2012年4月にユーチューバーとして登場した、玩具レビュワー・レオンチャンネル氏。実は素顔を始め、多くが謎に包まれた人物でもあります。ここではそんなレオンチャンネル氏を、「謎性」「人気」「収入」「評価」の4つのポイントから紹介。今や子供達の心を鷲掴みにして話さない超人気ユーチューバーの全体像を浮き彫りにします。「特撮玩具界隈でレオンチャンネルってよく聞くけど一体何者?」と思っている人必見です。

謎しかない?レオンチャンネルの正体やいかに!

レオンチャンネル氏がアップする動画に映るのは、レビューする玩具とレオンチャンネル氏のスベスベそうなきれいな手だけ。他には基本的に何も映りません。

チャンネルの概要欄に載っているのも、チャンネルでどんな動画をアップするのか、概要作成時点でどれだけのチャンネル登録者数がいて、どれだけの視聴回数があるのかだけです。

「元々は証券マンだったが今は辞めている」「いや実はニートだ」など職業についても諸説ありますが、それを確証付ける情報は何一つありません。素顔も全くの謎に包まれています。

同じ事務所に所属する人気YouTuber・アシヤさんの動画の13秒あたり、モザイクをかけられて映っている人物。「これがレオンチャンネルでは?」と話題になったこともありますが、真実は明らかにされていません。

結局のところレオンチャンネル氏についての情報で明らかなのは、概要欄に書かれていることと、手がスベスベであることだけなのです。

誰に人気?どれだけ人気?レオンチャンネルの支持層とは

子供たちに熱狂的な支持層を持つレオンチャンネル氏。
子供たちに熱狂的な支持層を持つレオンチャンネル氏。

しかし、レオンチャンネル氏の人気は間違いなく真実です。

2015年11月24日現在でチャンネル登録者数は68万3,401人、総視聴回数は12億3,048万7回という驚異的な数字を誇っています。

ではどのような層に人気があるのかというと、「子供」「その親」。中には玩具好きの大人も相当数いると考えられますが、やはり「レオンチャンネル」と言えば親子層がメインとなっています。

このようにレオンチャンネル氏は、子供たちからは熱狂的な人気を誇り、かつその親からも信頼を置かれているユーチューバーなのです。

1
2
シェア
鈴木 直人
フリーのウェブライター。ファッションやサブカル、ビジネス、自己啓発など守備範囲は広い。非リアでぼっちだが、そんな自分をこの上なく愛している。