surema
ステマ…ではなく、スレマをご存知ですか?ニンテンドー3DSで「ニコニコ動画」の動画を宣伝できる、新世代のマーケティング手法に迫ります!

スレマとは

正式名称「すれちがいマーケティング」。ニンテンドー3DS向けダウンロードソフト「ニコニコ」に搭載されている、「ニコニコ」内の動画コミュニティすれちがい通信で宣伝できる機能です。

すれちがい通信でお気に入りの動画をマーケティング(=宣伝)できます

ニンテンドー3DSで動画を選んだら、あとは歩くだけ!
従来のマーケティングとは一線を画す、全く新しいマーケティング・ソリューション…それがすれちがいマーケティング(スレマ)です。
動画だけではなく、コミュニティのスレマにも対応しています。

引用元:ニンテンドー3DS「ニコニコ」公式サイト

実際にスレマしてみるとこんな感じ。

3DSをすでに持っている人の場合、すれちがいMii広場のニコニコ動画版………とご説明すると分かりやすいでしょうか。自分の好きな動画やニコニココミュをスレマ対象に設定して、すれ違い通信で宣伝しあうことが出来るんです!

スレマって誰がやってるの?

スレマには、すれちがった人にオススメする機能のほかに、「すれちがいマーケティング努力ランキング」が存在します。

努力ランキングとは、「スレマのためにどれだけ努力したか」を評価する、完全努力式のランキング。万歩計形式で、実際に誰かとすれちがわなくても努力した分=スレマしようと歩いた距離分だけ、PC版ニコニコに掲載されるランキングの順位を上げることができるんです!

rank

そのため、3DS版「ニコニコ」はPCやスマートフォンを持っていないので3DSで見るしか無い、小学生くらいの子どもがやっているもの……とは限りません。万歩計を兼ねて動画を宣伝したいニコニコヘビーユーザーの方も利用しています!

1
2
シェア
イカ
犬と猫とクラゲとスケアリー・モンスターズ