このエントリーをはてなブックマークに追加
FireShot Capture 18 - YUI 『HELLO-short ver.-』 - YouTube_ - https___www.youtube.com_watch
2011年の映画『パラダイス・キス』のテーマソングとして大ヒットしたYUIの『HELLO』。ちょっと懐かしい曲ですが、今この曲でダンスするのが女子高生の間で流行中!その流行のワケを探ってみました。

YUIの名曲『HELLO』

先日、双子の男児を出産したことでも話題になったシンガーソングライターのYUI。

miwa、大森靖子、大原櫻子・・・などなど、ギターを弾きながら歌う女性シンガー、通称「ギタ女(ギター女子」ブームを生み出したのもYUIさんでしたよね。
そんなYUIさんの名曲『HELLO』が今、女子高生を中心に双子ダンスの曲として流行っているというのですが・・・?

どんなダンス?

まずは『HELLO』がどんなふうに踊られているのか観てみましょう!

流行の起点はカリスマ中学生?!

かわいらしいダンスで流行中の『HELLO』ですが、筆者が調べたところ先月ごろから急に流行が始まったようです。けして最新の流行曲ではないのにいったいどうして…?
その答えはMixChannelにありました。

このキュートな男女の名前は「ぴーかっぱあっぷる」。Twitterやツイキャス、MixChannelなどでカリスマ的な人気を誇る仲良し3人組です。

自分たちで曲を選んで振り付けを考え、SNSで配信しているこの3人。Twitterのフォロワー4000人以上、MixChannelのファンは29000人越え。ファンの呼び名まで決まっているそうです。


応援隊やファン内のルールまで敷かれている…。すごい時代だ。