Home アプリ・サービス 【新感覚アプリ】PicPl...

【新感覚アプリ】PicPlayPostでコラージュ動画を作ってみよう!

FireShot Capture 16 - YouTube動画をコラージュできるアプリ「PicPlayPost」がおすすめ☆【iPho_ - https___www.youtube.com_watch

InstagramやTwitterで大人気のPicPlayPostをご存知ですか?!1つの画面であれこれできちゃう話題のアプリの全貌をあきらかにしちゃいます!

PicPlayPostとは

PicPlayPostはMixcord社からリリースされている、今流行中のコラージュアプリです。他のアプリと違うのは動画を使えるところ。いったいどんなコラージュが流行っているのか、そして実際の使い方をご紹介します。

Twitterではこんなふうに使われている!

中高生の発想はとても豊か!ありとあらゆるパターンの使い方が存在します。ここにはそのほんの一部を載せてみました!

文化祭の動画をまとめたり・・・。

カップル動画として恋人との思い出を残したり・・・。

好きなバンドのPVを使ってみたり!

シンガーソングライターの「カノエラナ」さんは同時再生機能を活用して演奏動画に使っていました!

Instagramではこんなふうに使われている!

1つの投稿につき、写真か動画のどちらか片方を載せることが多いInstagramですが、PicPlayPostならその両方を同時にできちゃうのでとっても便利!画面を色んな形式で分割して載せることが可能です。

余韻 #picplaypost イズミユイさん(@izm_yyy)が投稿した動画 –

おしゃれさんのInstagramには、PicPlayPostで作ったコラージュはマストアイテム…?!

Movieversion #祝37歳 #野田チーフ #OCEANS #かわいい #かっこいい#笑 #川口 #美容室 #美容師 #picplaypost OCEANSbyREGINAさん(@oceansbyregina)が投稿した動画 –

PicPlayPostの特徴

PicPlayPostの特徴はなんといってもその自由度の高さ!自分のスマホに保存されている画像・動画・音楽はもちろん、Youtube上の動画も使うこともできます。(※一部著作権保護の問題で使用できないものもあります)

コラージュした動画は順番に再生してもよし、同時再生もよし、ループ再生も可能です。

YouTuberくまみきさん(@kumamiki)による紹介動画も、ご参考にどうぞ。

くまみきさんは主にInstagramへのアップロードに使っているようですね。さすがオシャレ女子、使いこなしてます。

様々な用途で使われているのがわかったでしょうか?それでは次は、実際のPicPlayPostの使い方を図説で紹介していきます!