新時代アイドル柊木りおさん
昔は映像メディアと言えばテレビや映画だけで、そこに映る人たちは何か特別なスキルを持った超人たちでした。しかし現在はニコニコ生放送、FC2ライブ、アフリカTV、SHOWROOM、USTREAM、タクスタなどのライブストリーミング配信サービスが無数にあり、誰でもどこでも自由に「今」を伝えることができます。中でも女子中高生の利用者が多いのが「ツイキャス」。

流行に敏感な女子中高生の間で人気と聞いちゃあ黙ってられない。ツイキャス初心者ながら、さまざまな配信を巡ってみると出てくるわ美女、美女、美女!ここは桃源郷かっ!(決してやましい気持ちではありませんので、それだけは理解していただけると幸いです。)

ということで、今回はツイキャス初心者の私が気になった美女、柊木りおさんをご紹介したいと思います。

柊木りおさんとは?

柊木りおさんは、1994年12月20日生まれの20歳。2011年からアイドル活動を開始。2013年にはファーストシングル「キマグレI love you」を発売。現在、世界12大都市ワンマンライブツアー中で、フランスで行われたJapan Expoにも参加しています。

初めてお名前を伺ったのですが、大変失礼しました。(土下座)自分の勉強不足を恥じます。世界を股にかけるスーパーアイドルでした。しかも全曲生バンドなんて…12月20日のバースデーライブ、これは行くしかっ!

毎日4000人以上が視聴する大人気キャス主!

柊木りおさんを語る上で欠かせないのが毎日のライブストリーミング配信。実は彼女、毎日ツイキャスニコニコ生放送YouTubeSHOWROOMアフリカTVにて配信を行っており、その連続記録が1000日を超えたとか。しかも1回の配信に訪れる視聴者は4000人を超える…ってどんだけすごいねん!

こちらは広島でのライブ後、ホテルの部屋からの配信ですがスッピン?ひょっとしてバスローブ?ってことはおフロ…(自重)
そんなことより、しゃべり達者すぎやしませんか?そして表情が豊か!視聴者を楽しませるサービス精神の塊です。

動画の25分経過あたりで眉毛をつなげ始めます(笑)ちょっと!おフロ入ったところじゃないの⁉配信の最後は歌で締めてくれます。この歌がまたスゴい!ラップカッコ良すぎでしょ!

配信後にアップしたTwitter。あの眉毛をつなげてラップを歌っていた女の子とは思えない。このギャップ!最高です!

Skype(スカイプ)を使って生電話!

なんと!こちらの配信ではSkypeを使って視聴者とりおりお(柊木りおさんのニックネーム)が生電話しちゃってます!

コメントを読んでくれるだけでも高まるのに、実際にお話まで出来ちゃうなんて神かっ!みんな!スカイプIDをもって「高まりおりお☆放送局」に突撃だ!

そしてこれ、ツイキャス、ニコ生、YouTube、SHOWROOM、アフリカTVの同時多発配信なんですよ。すげえ!35分あたりに「この後の高校野球中継はEテレでお送りします」みたいなところがあります。映ってはいませんがりおりおの右斜め前にパソコンがあって、それを駆使しながらお届けしているのでしょう。

その様子は凄腕のDJか、数台のシンセサイザーを奏でる小室哲哉か、もしくは1日で数億円を動かすデイトレーダーか。

リラックマに埋め尽くされた部屋
リラックマに埋め尽くされた部屋

あと、どうしても気になってしまったので書きますが、リラックマの数よ!完全に寝床を侵食しています。これじゃあ足を延ばして寝れないでしょ!リラックマのパジャマは、それ単体ではとてもかわいらしいのですが、この部屋でこのパジャマを見ると狂気!(もちろんめちゃくちゃ褒めてます)

今後のりおりおに大注目!

歌うまっ!そしてダンスのキレッ!これだけ歌えて、これだけしゃべれるんですから、そりゃ周りがほっとくわけがありません。2015年の3月からは毎週「オールナイトニッポンモバイル」のパーソナリティーとしても配信しています。

「目標は東京ドームでの単独ライブ」と話すりおりお。全世界で人気を博す彼女なら、そう遠くない将来、満員の東京ドームでパフォーマンスする姿を見ることができるでしょう。そしてライブ終了後にはまた、眉毛をつなげてラップを歌うりおりおをツイキャスで見たい!

image by YouTube , YouTube

シェア
ゴッシー
テレビやイベントの構成作家をやっております。 基本的にはネガティブ。 よく出没する場所は六本木、新宿、半蔵門。 ヤンキー怖い。