トーキョー!ハラジュク!TEMPURA KIDZ!Freaky Funny Freshなパフォーマンスに世界が注目!今中高生を中心に振り付けが大人気のTEMPURA KIDZから目が離せない!

TEMPURA KIDZ(テンプラキッズ)とは

FireShot Capture 7 - 「CIDER CIDER」TEMPURA KIDZ - YouTube_ - https___www.youtube.com_watch
TEMPURA KIDZ(テンプラキッズ)とは、ダンス&パフォーマンスを得意とする平均年齢約16.5歳(2015年現在)の原宿系ユニット。同世代の中高生を中心に支持を受けている新世代アーティストで、その特徴的な振り付けをダンス大好きな若者たちがこぞって真似しています!

きゃりーぱみゅぱみゅの初代キッズダンサーとして活躍していた5人組。2013年3月にシングル「ONE STEP」でメジャーデビューを果たす。
強烈な個性を武器に国内外の数々のフェスやCM、テレビ番組に出演。海外からのオファーも殺到中で、これまでに タイ、フィリピン、ミャンマー、台湾、を来訪。ブラジル、オーストラリア、アメリカ、フランスなど各国のメディアに出演し世界中に現象を起こしている!

引用元:TEMPURA KIDZ公式サイト

きゃりーぱみゅぱみゅさんのバックダンサーの印象が強いですよね。真ん中の青い衣装のP→★くんが、メンバー唯一男の子だっていうのにすごくビックリしたのも記憶に新しいです。

難易度の高い振り付けを見てみよう!

特徴的な振り付けで人気のTEMPURA KIDZですが、特に最近の中高生の間でブームなのが「LOLLiPOP」という曲の振り付けを真似してダンスすること。
細かい動きがコミカルでキュートなダンスを早速見てみましょう!


どの動画も楽しみながら踊っている姿がキュートですよね!でも、ちょっと待ってください、こう思ったのは筆者だけじゃないはずです……む…むずかしくない…?

本家「LOLLiPOP」はこちらです!

40秒~あたりからが、皆が踊っている「らりるれろっろろーりろり♪」のサビの該当シーン。全身を使った激しいダンスから、ほぼ上半身のみ動かすダンスに切り替わるので相対的に簡単そうに見えますが、いざやってみようとするとまったく追いつけません(笑)

LOLLI POPダンスが人気の理由は?

ぷるんダンスグッキーダンスなどこれまでドーラでも数々のダンスを紹介してきましたが、その中でもこのロリポップダンスはけっこう難しい部類に入るのではないでしょうか?そんな振り付けなのに、なぜ流行っているのか…理由を考えてみました。

LOLLI POPが人気の理由その①:ちょいムズな振り付けだからこそ踊れると達成感がある!

きゃりーぱみゅぱみゅのバックダンサーをしていたこともあり、コミカルで時折シュールな動きが特徴のTEMPURA KIDZ。めちゃくちゃに難しいというわけではなく、まさにちょうどいいくらいの「ちょいムズ」。

だからこそ、ただでさえコミカルな動きで踊っていて楽しいのに、覚えて踊りきった時には達成感も得られるため、若い子たちは虜になっているのです。

LOLLI POPが人気の理由その②:双子ダンスで踊りやすい!

以前ドーラでも紹介した双子ダンス。仲良しの2人組で息ぴったりな動画をアップすることで友情を表現できる最近のSNS流行ジャンルです!

 
この「LOLLiPOP」はもともと2人用の振り付けであるため、双子ダンスにはぴったりなんですよね。まさに中高生が真似しやすいよう、考えて作られています!