れいか1
動画投稿サイト「Vine」で大人気のユーザー「大関れいか」さんをご存知ですか?
大関れいかとはどういう人物なのか、どうして人気なのか。彼女の投稿動画をご紹介しながら、その魅力をたっぷりお伝えします。

大関れいかとはどんな人物か?

れいか3
大関れいかとは、6秒動画サイトでおなじみのVineで数多くの動画を投稿して人気を集めている女性ユーザー。

大関れいかの公式Twitterのプロフィールによると、1997年1月16日生まれ。身長152cm。スポーツ専門学校生トレーナー科に所属しているようです。大学は駒澤大学との噂も流れていますが、定かではありません。本名の漢字は「大関澪花」と書くようです。GROVEという映像クリエイターの事務所に所属しています。

大関れいかのブログがありますが、新しくしたようで、まだあまり書き込みがありません。配信はTwitterで積極的に行っているようですので、最新情報はそちらでチェックしましょう。

また、彼女の動画にはよく彼氏」ネタが登場しますが、 実際に彼氏が投稿動画に登場したことはありません。

とにかく面白い!大関れいかの投稿動画をご紹介

百聞は一見にしかず。まずは大関れいかのVine動画をご覧ください!

新たな技、肘どんの説明。ぜひやってみてね

合唱祭の時感情こもりすぎて顔が素晴らしい奴

ディズニーに行った時のあるあるスペシャル

宿題をしてこなかった時の言い訳スペシャル

彼氏vs友達シリーズ 待ち合わせ場所に彼氏が遅れた時VS友達が遅れた時

彼氏とディズニーVS友達とディズニー

海 彼氏の前vs友達の前

特に学生なら思わず「あるある!」と言ってしまうネタでできているのがお分かりでしょうか?思わず笑ってしまいます。

大関れいかはなぜ面白いのか

大関れいかの動画の特徴として、女子高生の視点から見た普段の学校や家庭での生活をテーマにしていることが挙げられます。同年代の視聴者が思わず「あるある!」「わかる!」と共感できるからこそ、たくさんの支持を受けているのでしょう。

彼女は女子高生の日常をコミカルな表情で表現しています。彼氏といる時、友達といる時の違いを少々オーバーに演じることによって、ただ面白いだけでなく、自分もこんな態度とっているのかも、と共感を呼んでいるのかもしれません。

変顔を得意としている彼女は、芸人顔負けの多彩な表情を見せてくれます。たった6秒の動画に凝縮された彼女の元気で明るくかわいい表情は、多くの人の心をつかみ、元気を与えてくれます。

上のアナと雪の女王のパロディ動画などで海外でも人気を呼んでおり、Twitterのフォロワー数はおよそ60万という驚異的な数字を誇っています。彼女は日本人Vinerとしては最多のフォロワー数を誇っていて、およそ63万人います。またVine動画の総再生回数はおよそ5億回にのぼります。

メディアにも続々進出中!

大関れいかはvineでの人気を足がかりに、数多くのメディアにも露出するようになりました。

テレビではバラエティ番組の「今夜くらべてみました」に出演し、HKT48の指原莉乃と共演したことで話題を呼びました。ニュース番組の「NEWS ZERO」に密着取材されたことも!

また映画「私たちのハァハァ」にも出演しました。演技は未経験ながら、主役の女子高生4人組のひとりとして抜擢。女子高生たちが大好きなロックバンドのライブを見るために、1000kmのもの道のりを自転車で向かうというロードムービーです。

また企業とコラボした動画も投稿していて、カラオケ大手のJOYSOUNDが「有名Vinerとコラボしてみた」という動画を作成しました。フィギュアスケートの織田信成選手と共演しています。

大関れいかにこれからも注目

以上、今話題の動画投稿ユーザーの大関れいかについてご紹介しました。一度彼女の投稿を見たら、ハマってしまうこと間違いなしです。
彼女のこれからの活躍に期待したいですね。

image by youtube , youtube , youtube

シェア
kazuki_k_k_k
証券会社向けのSEとして勤務しました。 その後退職し、 現在はフリーランスのライターとして働いています。 特にスポーツ(テニス、野球、相撲)、健康、グルメ、料理、IT などのライティングが得意です。