このエントリーをはてなブックマークに追加
すし
いまTwitterを中心に、ORANGE RANGEの新曲「SUSHI食べたい」のMVが”ヤバイ”と話題になっているのを知っていますか?音楽性だけでなく視覚的にも頭から離れなくさせる、中毒性の高すぎるMVについてまとめてみました!

「SUSHI食べたい feat.ソイソース」がヤバイ


Twitterで3万以上の驚異的なリツイート数を誇るこの動画、TLに回ってきて目にした方も多いのではないでしょうか?まさに目と耳から脳をぐちゃぐちゃに刺激されている感覚になる中毒性!

この動画ですが、こちらの2015年7月にリリースされたORANGE RANGEさんの「SUSHI食べたい feat.ソイソース」のMVが元ネタ。

SUSHI食べたい feat.ソイソース
Speedstar (2015-07-18)
売り上げランキング: 18

「ORANGE RANGE」というと、2000年代に一世を風靡したバンドで有名ですよね。ですが「feat.ソイソース」と見ると多くの人が「ソイソースって誰?」と思うのではないでしょうか?実はソイソースさんとは、ORANGE RANGEのギター担当NAOTOさんのことだそうです。
2008年にリリースされ、ポッキーダンスのCMとして大ブレイクした「おしゃれ番長」も「feat.ソイソース」でしたよね!なるほどこの耳に残る音楽性、さすがです。

それにしても気になるのは、このMVのヘタウマなアニメーション…。

SUSHI

開始直後さっそく謎の組織「全日本寿司食べたい組合」のロゴで度肝を抜いてきます。

寝返りを打つたび顔の大きさが変わる作画崩壊っぷりがなんとも毒々しい。

顔のパーツが中心に寄ってるイケメン寿司職人がラップをし始める。

すし

サビに出てくる寿司を握るアニメーション、同じ動きを繰り返すためか洗脳されている気分になります。

「やってみよう」と言われましても・・・。

感謝セ~~~~~~~~~ル。

国道沿いの立看板かな?

もう何この・・・何?