今中高生の間で話題の「パフェいわし」動画をご存じですか?「パフェ」と「いわし」。一見無関係な組み合わせですが、いったいどんなものなのでしょうか?一緒に見ていきましょう!

中高生の間で人気沸騰中の「パフェいわし」とは?

「パフェいわし」動画の元ネタは回転寿司チェーン「かっぱ寿司」の公式CMソング『あなたのおいしい唄』。食事にきた家族が寿司ネタを順番に歌っていくCMになっています。

『あなたのおいしい唄』歌詞

はまち♫ 中とろ♫ 甘海老ロール♫
サーモン♫ ハンバーグ♫
いなり♫ サラダ♫ サーモン炙り♫
パフェ♫ いわし♫
「あなたの おいしい 見つかるよ」
『おいしカッパ!!』
かっぱ寿司♫

引用元:かっぱ寿司公式

この歌詞で注目して欲しいのが、なぜか最後が「パフェ、いわし!!」であること。

一度聞いたら絶対に忘れないメロディと、おじいちゃんとおばあちゃんとパフェといわし。歌詞を見るだけでも若干おかしさを感じるのですが、CM映像になるとさらに「何で!?」とシュールなラストシーンがとても印象に残ります。

Twitterやvineで話題に

実は今中高生を中心に、この「パフェいわし」がvineやTwitterで話題沸騰中。「何でパフェといわし?」「これやばい」「死にそうww」などなど、何だかやたらと受けています。

さらには「パフェいわし」のシーンを真似た動画を作るのが流行っているのです!

アンテナにひっかかった面白いことなら何でもやってみたい年頃の子どもたち。スマホ世代の彼らは動画をよく見ているし、イベントなどでは自分たちで動画を撮ってYouTubeにアップするなんてことも朝飯前です。

そんな彼らの目に留まった結果、この「パフェいわし」風の短動画を撮ることが流行しはじめたようです。

1
2
3
シェア
cococat
新しいことが大好き、楽しいことが大好き。好奇心旺盛に何でも探求していく女子。