mixchannelで最も有名なカップル「れんみさカップル」が、なんと破局したとの報告。編集部一同ショックが走りました。今回は、SNSで交際を公認している若者カップル達の破局から見るイマドキの恋愛事情を観測してみたいと思います。

れんみさカップル破局

ミクチャをやってる女子高生なら誰もが知っているといっても過言ではなかった大物カップル「れんみさカップル」。

その破局はユーザー達にも衝撃をもたらし、その別れを悲しむ人々や、一方で友達に戻った二人を前向きに応援する人々が多く見られました。

リア充たちの結末を知りたい

ミクチャのカップル動画に代表されるように、SNSで恋人とのラブラブなやりとりを皆に向けて公開するのは最近の若者にとっていまや当たり前!

そんなラブラブカップルを見ていて一番気になるのは、「今はラブラブだからいいけど、もしも破局しちゃったらどうするの?」ということですよね。

特に、二人でTwitterのアカウントを共有するカップル共同アカウントなんかやっていたりしたらとっても面倒なことになりそう。

※追記(2015/11/27) まさかの引用させていただいていた共同アカウントが、アカウント閉鎖していました・・・!!

2人の思い出が詰まりに詰まったアカウント。簡単に消せればいいですが、Twitterのアカウントはスマートフォンではアプリから簡単に新規アカウントを作ることができるにもかかわらず、削除することはできません

わざわざパソコンを立ち上げてデスクトップ版のTwitterで削除申請をしなくてはならないのです。

「じゃあ、パソコン立ち上げて削除すればよくない?」と言うわけにも行かず、急にカップル共同アカウントが消えてしまったら、フォロワーたちは「どうしたんだろう!?」と騒ぎになるでしょう。

ノリでみんなにSNSでリア充アピールをしてしまったが最後、どう別れたと報告しよう。そこで筆者が見つけた、イマドキの若者カップルによるSNSでのさっぱりお別れ報告術をご紹介します。現在恋愛まっただ中のリア充さんたちは、もしもの時のために必見ですよ!

カップル共同アカウント持ち必見!破局した時の別れた報告術6選

アカウント名を「別れました」に変える術

これはもう潔いですね、仲間内でスクショを撮られ数日はネタにされるでしょう。しかし、彼女と綺麗にお別れができ、今も仲良しなら、のちのち笑い話にもできるし円満なやり方かもしれません。

今までのツイート削除術

たぶん一番オーソドックスなやり方なのではないでしょうか。「別れました><」と書いて、今までの思い出の写真やツイートはさっぱりと消す。共同アカは一言軽く投げておいてもう使わない。周りからはなんとなく「何かあったんだな」と悟ってもらえるでしょう。

直接的には言わず、匂わす術

これは芸能人がよくやる手ですが、最近で一番有名なのはロックバンド・SEKAI NO OWARIのフカセさんのツイートですよね。暗号をつかって「We broke up」とご報告。これは一般の人がやった場合、一歩間違えたら「メンヘラ」の一言で片付けられてしまうかも。フカセさんだからゆるされるみたいなところがありますね。

破局したと噂の元交際相手・きゃりーぱみゅぱみゅさんはこれを帽子に。。。仲が良いのか、おちょくっているのか。。。

1
2
3
シェア
いり
KPOPとお笑い。博多に行きたい。学生です。