このエントリーをはてなブックマークに追加
リトグリ
「研ぎ澄ました歌声で人々の心に爪痕を残す…」世界に通用するアーティストとして、ソニーミュージックレコーズとワタナベエンターテインメントがタッグを組んで排出された平均年齢16歳!のボーカルユニット、『Little Glee Monster』ってご存知ですか?ドラマ「表参道高校合唱部!」の主題歌に抜擢されるなど、今大注目リトグリのメンバーとその魅力をご紹介します!

歌唱力最強アイドル Little Glee Monster!!

これはミュージカル『RENT』の代表曲である『Seasons of love』のアカペラアレンジをLittle Glee Monsterのみなさんが歌っている動画なのですが、これを初めて聴いたときに、ゾゾゾッと鳥肌がたちました。人生3周目みたいな深みのある歌声になったと思いきや、少女らしい透き通るような高音も、自由自在に歌い上げる彼女達。

今回は、かわいいだけじゃなく歌唱力も抜群なボーカルユニット Little Glee Monster、略して『リトグリ』のメンバーを紹介しつつ、これを読んだみなさんもリトグリのファン、通称『ガオラー』になっていただけたら!と思います。

表現力豊かなムードメーカー 芹奈(せりな)!!

芹奈

1人目はメンバー最年長の芹奈ちゃんです!リトグリは、メンバーそれぞれのイメージカラーのヘッドフォンをしているのですが、芹奈ちゃんは青色です!

彼女の魅力はなんといっても、その表現力。明るく楽しい曲ではとびきりの笑顔と聴いていてこちらまで楽しくなる歌声になり、悲しい歌では心に沁みる歌声でしっとりと歌い上げます。

こちらは小田和正さんの『たしかなこと』のcoverですが、歌いだしとともに、空気を芹奈ちゃんのものにしています。

さて、これを聴いて「なるほど、この子が一番が歌が上手いのね」って思ったアナタ、違います!!リトグリ、全員このレベルなんです!!(笑)

また芹奈ちゃんは大阪出身のため、ライブのMCなどで見せる関西弁がたまりません!メンバーのムードメーカー的存在だそうで、さきほどの小田和正さんのcoverの芹奈ちゃんを見るとギャップがたまらないですね。

昭和歌謡愛好家な道産子 アサヒ!

アサヒ

2人目は、アサヒちゃん!ヘッドフォンカラーは黄色北海道生まれの彼女は、メンバー1個性が強いキャラクターを持っています。

無類のポテト好きで彼女のTwitterには3日に1度の頻度でポテトの写真があがったり、イマドキの女子高生には珍しい、昭和歌謡が大好きだったりという不思議系キャラですが、ひとたびマイクを持つとキリッとした表情でかっこよく芯のある歌声に痺れてしまいます!

この歳でこんなにラヴ・イズ・オーヴァーを歌い上げる女の子っているんでしょうか(笑)とにかくアサヒちゃんは知れば知るほどはまっていく、スルメメンバーです!