現在、10秒動画アプリ「MixChannnel(ミクチャ)」で大流行しているのが「ビフォーアフター動画」というものです。地味な男の子、女の子があら不思議!一瞬でイケメン、美女に大変身してしまいます。ショートムービーサイトだから可能な「魔法」の効果を皆さんに紹介いたします!

そもそも「ビフォーアフター動画」って何!?

読んで字のごとく、変身前と変身後を、ショートムービーで連続して撮影したものです。元々、日本発祥ではなく、海外の動画投稿サイトで話題になっていたものが輸入されて、特に若い人の間で流行しています。

ポイントは、メイクをしっかりと行うことで、明らかに別人に変わること

ビフォーの状態をあえてブサイクに見せてもOK。この動画のポイントは、ギャップを楽しむことにあるので、元の素顔がイケメンかブサメンかは、そんなに意味がありません。「アフター」で劇的にかっこよく、美しくなればそれで大成功なのです。

有名な「ビフォーアフター動画」として以下のようなものがあります。3人組の女性が、超大変身していることが分かりますよね。

神レベルのヤバいビフォーアフター動画を紹介!

それでは、ミクチャで流行っている「ビフォーアフター動画」の中からコレはスゴイ!というものを紹介していきましょう!どれも神業レベルの大変身ですよ。

きょんつさんのビフォーアフター


冴えない目が細い女の子2人組ですが、その変身後は超美少女です。目がくっきりしていて、ギャルとして魅力的ですね。

みずよってぃーさんのビフォーアフター


地味で内気そうな文学少女が、学校の誰もが憧れるような清楚可憐な美少女へと変貌しています。それぞれのカットも魅力的で、メガネが似合う女の子は、とても素敵ですよね。

ちゃんみおっさんのビフォーアフター


眼が大きい、お人形のような美少女へと大変身です。フォトショットではなく、リアルにメイクをしているのですから、もう驚くしかないですよね!

K.Yさんのビフォーアフター

ビーフォーアフター動画は女の子だけのものではありません。男の子のビフォーアフターでは、どの男子もイケメンに変貌してしまいます!

おバカな落書きを顔面にしている男子3人は、実は超イケメンだったのです。それぞれに個性があり、女の子にモテそうですね!

このように、ビフォーアフター動画は、誰でも簡単に、誰も傷つかないやり方で、新鮮な驚きと笑いを提供する遊び方として、現在広まっているわけです。

1
2
シェア
リンドウ
駆け出しサブカルライター。アニメ等の紹介サイトでコラムを持っています。また、婚活コンサルタントとしても活躍中。「自分がモテない」ことを反面教師にする内容が好評です。サブカルチャーについて幅広く解説いたします!