「はじめしゃちょー」は「メントスで槍を作ってコーラにブッさす」という動画で有名になった
動画投稿サイト「YouTube」(ユーチューブ)に個人で動画をアップし、広告収入を得る「YouTuber」の存在もかなり世間に知られてきた。なかでも人気のあるYouTuber「はじめしゃちょー」は「メントスで槍を作ってコーラにブッさす」という動画で有名になったのだが、同時に、イケメンであることも話題に。そのあたりのことをくわしく紹介しよう。

大学生で年収が4000万を超えた、はじめしゃちょーとは?

はじめしゃちょーがYouTubeにメインチャンネルを開設したのは、2012年8月30日。1993年のバレンタインデー生まれなので、当時19歳の現役大学生だった。

いきなりブレイクしたわけではなく、その他大勢の人たちと同様の少ない再生回数からはじまった。それが2015年10月現在、メインチャンネルの登録者数は220万人以上、サブチャンネルやゲーム実況チャンネルも運営し、果てには写真集も発売されるという勢い。

はじめしゃちょーのデビューから3年以上経過した。それでもまだ、「ゆーちゅーばーって、ときどき聞くけど、ホントにもうかるの?」と思っている人もいる。

参考までに記しておくと、YouTubeの広告収入は再生回数×0.1が目安。毎日更新されるはじめしゃちょーのメインチャンネルは1本あたり平均再生回数が100万回。その収入だけで、月300万くらいの計算になる。

YouTuber年収ランキング
第1位 HIKAKIN(1億1846万4790円)
第2位 マックスむらい(7642万9440円)
第3位 Kan & Aki’s CHANNEL(7452万円)
第4位 レオンチャンネル(6558万5880円)
第5位 はじめしゃちょー(4694万9688円)

引用元:YouTubeの広告収入で稼ぐ日本人の年収ランキング!

 

はじめしゃちょーのプライベート情報をわかっている範囲で

「はじめしゃちょー」というネーミングの由来は本名の「」からきている。Twitterに自分で卒業アルバムの画像を投稿していた。

姓の部分は指で隠しているけど、漢字で「元」とある。となると、姓を知りたくなる人もいるだろうが、Google+のアカウントでは「富田はじめ」となっている。それまで掲示板で「江田」と書かれていたから、わざと混乱させているのかもしれないけどねー。

実家は富山県高岡市で、大学進学時に静岡に出てきたらしい。どこの大学に在籍しているかということは、静岡大学と静岡県立大学で情報が混乱している。

イケメンとなると、いろいろプライベートのことまで取り沙汰されるわけだが、彼女がいるのかに関しての情報は、長野県の野沢温泉に連れて行った女性の存在が動画で確認できるのみだ(2013年8月28日投稿)。

また、バスケをやっていたので少し自信があるらしく、関連動画を何本かアップしている。

1
2
シェア
RJラボ
株式会社RJ所属のライティング・ユニット。ハウトゥ本を中心に幅広く執筆。メンバーは雑誌や単行本へも寄稿、編集者からの評価も高い。得意分野は音楽・映画・マンガ・恋愛・ビジネスなど。⇒公式ブログはこちら