生主 恭一郎
いま話題となっている生主である「恭一郎」。テレビにも出演し、その人気と知名度はひろがり続けています。元々は一般人で、ニコニコ動画への動画投稿がきっかけでユニークなキャラクターに注目が集まったことが、人気の始まりだとか。そんなリスナーから愛されている恭一郎の人気の秘密や、話題となった目標年収、彼女など秘密に迫っていきます。

恭一郎とは? そのユニークなキャラクターに迫る!



皆さんは「恭一郎」という人をご存知でしょうか? ニコニコ動画やYouTubeで人気を博している、いわゆる「生主」と呼ばれる存在で、最近はテレビで目標年収を公開するなどして話題になりました。その目標は1億円とか!?

人気は折り紙つきで、Twitterのフォロワーは180,793人。ニコニコ動画のコミュである【六代目】 道産子の恭一郎 【おデブ】は、レベルは256、コミュ人数は215,113人 となっています。また、YouTubeのチャンネルである恭チャンネルの登録者数は296,825人。

このように相当な人気を誇っている恭一郎ですが、実は動画配信をはじめたのは失恋がきっかけ。彼女にふられて落ち込んでいたところ、生放送のリスナーに励まされ、自分も見ている人を元気づけたいとの思いから配信をおこなっているそうです。

現在はニコ生やユーザーチャンネルで動画配信をおこなったり、その動画配信をYouTubeに投稿するなどの活動をしています。彼自身はTwitterで自身のことを「NicoTuber」と名乗っており、その広い活動の幅をうかがわせますね。

なんでこんなに人気なの? 恭一郎の魅力とは?

ユニークなキャラクターで高い人気を集める恭一郎なのですが、どうしてこれほど人を惹きつけるのでしょうか?プロフィールを見てみましょう。

とても陽気で、ハイテンション。“明るいデブ”を自称し、そのキャラクターがリスナーに愛され人気である。
スリーサイズは(129・129・127)でカップはAである。
歌好き、漫画好き。部屋にはところ狭しに漫画本が並ぶ。
多彩な声真似や声色を駆使し、や放送を盛り上げる。
歌やラップが得意で、投稿動画は再生数/マイリスト数共に高い数字を叩き出し、カテラン10位以内にランクインすることもしばしば。

引用:ニコニコ大百科

なんとも言えない愛くるしさと憎めない表情ですよね。「明るいデブ」という言葉をそのまま体現しているかのようです。そしてなんと言っても恭一郎の魅力はその芸達者ぶり。下の動画をご覧ください。

即興でラップをしているのですが、クオリティが高い! そしてラッパーの声真似がすごく上手なんです。しかも、ラップだけではなく……!

歌もとても上手です! こんな芸達者ぶりがリスナーから愛される理由なのかも?

1
2
3
シェア
渡邊志門
ひねくれてしまったライター。座右の銘は「まずやってみる」。 将来が見えませんが、北斗七星は見えます。