お嬢様の気品あふれる踊り手・足太ぺんたさん

 

ニコニコ動画で大人気のカテゴリー【踊ってみた】ですが、その名の通り、あるアーティストやアイドルなどの曲に合わせてダンスを完コピする踊り手さんが多いです。じゃあ、ダンスが無い曲(VOCALOIDの曲とか)はどうするんだ?…無いなら作ればいい!ということで、今回はオリジナルの振り付けでも動画をアップしている踊り手の1人、足太ぺんたさんをご紹介します。

MVか⁉と思うほどの編集クオリティ!



もちろんダンスのキレにも注目なんですが、驚くべきは編集!

一方は海外?
一方は海外?

通常、【踊ってみた】動画はじっくりとダンスを見てもらうため、風景が変わることはありません。ですが、こちらの動画は一方は海外か?と思わせる街中、もう一方は明らかにライブハウス。しかも照明付きの2場面で構成されています。

こちらはライブハウス(照明付き)
こちらはライブハウス(照明付き)

こちらの楽曲『ドーナツホール』は、「ハチ」名義でニコニコ動画にオリジナル曲を投稿するミュージシャンの米津玄師さんが制作したものです。
VOCALOIDのプロデューサーとして数多くのミリオン(100万再生)楽曲を世に送り出し、2013年にはソロメジャーデビューを果たした大注目のシンガーソングライターです。
米津玄師さんについての詳しい記事はこちらをどうぞ。

そしてこちらは、凄いロケーションで踊っているなぁと思ったら合成なんです。途中から衣装変わるし!

すごいロケーション!と思ったら合成!
すごいロケーション!と思ったら合成!

およそ4分間の動画の中に、視聴者を飽きさせない仕掛けを詰め込んでいます。(最後、おじぎをして画面からハケるところがカワイイ)

制服チェンジ!
制服チェンジ!
1
2
シェア
ゴッシー
テレビやイベントの構成作家をやっております。 基本的にはネガティブ。 よく出没する場所は六本木、新宿、半蔵門。 ヤンキー怖い。