ムーミン
2017年に東京都市圏、飯能市に「メッツァ」(フィンランド語で「森」)というムーミンのテーマパークが作られることが決まりました!ムーミンが生まれたフィンランドのムーミンワールド以外にテーマパークが作られるのは世界初ということもあり、連日話題となりました!
そんなムーミンですが、3月からフィンランド国立バレエ団でバレエを披露しています。“癒しキャラ”として知られているムーミンの気になるバレエダンサー姿が、ちょっと・・・いやかなりシュールだと話題です!

若干恐怖を感じると話題のムーミン動画

こちらが今話題となっている動画。ムーミンのバレエ姿をご覧下さい!

バレリーナの方々の表情は真剣そのもの。その華麗さと優雅さに引き込まれます。

冒頭
躍動感あふれるバレエダンサー

そんな中、突如始まる不思議な世界!何だこの謎なお化けは・・・と思ったらニョロニョロか!
なぜか、夜道で遭遇したらTHE END感が半端ない。

ニョロニョロ
ニョロニョロたち

ここで主役の登場!ムーミンとフローレンです!
あれ・・・何だろう、この何とも言えないダンス。おまけにムーミンたちがアンバランスに見えるよ、う、な・・・顔に対して体が長いのか!?

優雅
優雅に踊る

ムーミンとフローレンのダンスは続きます。素敵なダンスのはずだけど、フローレンが若干引きずられているように見えるのは気のせいでしょうか・・・。

くるくる
ムーミンを軸にくるくる回るフローレン

<次のページ:どんな内容のバレエなの?>

1
2
シェア
ぎゃびー
カレーとトマトが大好き!最近涙腺がゆるくて参っております!!!なのにドライアイって矛盾してません?