このエントリーをはてなブックマークに追加
うどん自動販売機
“自動販売機”=飲み物を売る機械。という認識がメジャーですが、世の中には『うどんの自動販売機』というものが存在すること、知っていましたか?今や希少な存在となった『うどんの自動販売機』とは一体!?

うどんの自動販売機とは?

うどん自動販売機

普段あまり目にすることがないうどん自動販売機。そもそも、うどんの自動販売機ってどんな仕組みなんでしょう?

うどんの自動販売機の仕組み

容器に麺や具材を入れ冷蔵保存された物を湯通ししたあと回転もしくは傾けて湯を排出し、新たにだし・スープを入れて完成させるタイプと容器に麺や具材・調味料を入れ冷凍保存された物をお湯を入れて電子レンジで加熱して完成させるタイプがある。

出典:Wikipedia

機械の中で全部調理してくれるんですね!す、すごい…。

映像を見てみましょう!

百聞は一見にしかず!うどんの自動販売機で、うどんがどのように出来上がるのかを見てみましょう♪

うどんの自動販売機発見!
何者をも温かく迎えてくれる。そんな雰囲気を醸し出していますね!

自動販売機
味のある自動販売機

味はきつねうどん・天ぷらうどん・うどんの3種類から選べるシステムになっています!
お値段は280円

自動販売機
味のある自動販売機
近づく
少し近づいてみるとこんな感じ

お金を入れてさっそく作ってもらうことに!

お金入れます
お金投入

出来上がるまではたったの25秒!カップヌードルの3分をはるかに超えたスピーディーさ!できあがったら下の取り出し口の戸が開きます。

うどん登場
うどんの登場!

出てきたうどんがこちら!なんて喉越し滑らかそうなうどんなのでしょう!280円クオリティとは思えないですね。

完成
完成!

こんな手軽な自動販売機が身近にあったら、毎日うどんを食べてしまいそうですね!

<次のページ:うどんの他にも!このレア自販機見たことありますか?>

1
2
このエントリーをはてなブックマークに追加
ぎゃびー
カレーとトマトが大好き!最近涙腺がゆるくて参っております!!!なのにドライアイって矛盾してません?