このエントリーをはてなブックマークに追加
ソロキャンプ
皆さん、『ソロキャンプ』をご存知ですか?一人旅に続いて大流行の香りをぷんぷん漂わせている『ソロキャンプ』!今回はソロキャンプをすべく、練習しているカナダ在住の日本女性、Yuminem20(ゆみねむ)さんに注目!ソロキャンプの自己流食事の調理法を紹介しているYuminem20さんの動画を大公開!ソロキャンプやってみたいな~と思っているあなた!必見です!

ソロキャンプとは?

camp

文字通り、ソロキャンプとは一人で行うキャンプのこと。一人でキャンプはさみしそう…とお思いの方も多いかとは思いますが、『一人旅』同様に、“頼れるのは自分だけ!!”なため自分を試せるゆっくりと自然に触れたい一人でいるのが好き!など様々な理由から今注目を集めているのです!

しかし!キャンプで必要な道具は寝袋テント冷暖房機器そして調理器具とすべての使い方をマスターするには少々時間が必要

そこで今回はまさに!一人旅練習中のYuminem20(ゆみねむ)さんに注目してみました!ソロキャンプでの食事の調理法を教えてくれます!

いつも明るく前向きにソロキャンプ練習風景を紹介している彼女を見てあなたもソロキャンプを始めたくなること間違いなし!

ゆみねむさん

 Yuminem20さん流、ソロキャンプでの食事 ①ホットドック編

広大な自然の中で持ってきた道具を紹介。

ゆみねむさん紹介
調理器具の紹介

洗った牛乳パックに燃やす用の木を持ってきています!庶民的なところに親近感が持てますね!

木
牛乳パックには木が

調理スタート!スーパーで買ってきたメイプルシロップフレイバーのソーセージを焼いていきます!

調理
調理開始

パンも少し焼いて、完成!!!

いただきます
おいしく頂きます!

続いてはゆで卵!
お湯を沸かして、卵を入れたら完成です!殻をむいた卵はなんだか可愛らしい♪

ゆで卵
完成したゆで卵

紅茶も沸かして、のんびりと自然に癒されている様子のゆみねむさん!こんな生活いいですね~♪

口笛
口笛を吹いてリラックス

ホットドックおいしそうでしたね!こんな素敵な場所で頂くとさらにおいしさが増しそうです!

キャンプだけじゃない!幅広く活動するゆみねむさん

1
2
このエントリーをはてなブックマークに追加
ぎゃびー
カレーとトマトが大好き!最近涙腺がゆるくて参っております!!!なのにドライアイって矛盾してません?