このエントリーをはてなブックマークに追加
9月1日のサービス開始から1ヶ月が経った映像配信界の黒船Netflix(ネットフリックス、通称ネトフリ)。今回は、ネトフリで観られるアニメ作品一覧の2015年10月現在最新版をお届け。あの人気作を含む数作品が追加されたようです!

Netflixアニメ作品ラインナップ一覧 2015年10月最新版

2015年10月5日現在、Netflix日本版の「アニメ」ジャンルの全作品をチェックし、全て筆者手作業での書き起こしで以下のとおり一覧にまとめてみた。前回調査の2015年9月にはなかった新規追加の作品には「新」と表記している。   [table id=6 /]

「ソードアート・オンライン」「デュラララ!!」の第一期が追加

新規追加で気になるのは、劇場版の制作が先日発表されたばかりの『ソードアート・オンライン』、今年続編シリーズが立て続けに放映されている『デュラララ!!』あたりだろうか。両作品については、今後、続編シリーズの追加も期待したいところだ。

『ソードアート・オンライン』は劇場版制作が発表されたばかり。

今年、続編が承・転・結の3クール分割で放映されている『デュラララ!!』

Netflixアニメ作品は100作を突破。さらなる増加に期待。

9月から10月にかけての新規作品追加で、Netflixで視聴可能なアニメ作品は100本の大台を突破した。しかし、HuluauビデオパスdTV(dビデオ)などの競合サービスに比べるとまだまだ十分とは言いがたいだろう。日本市場で勝つには、ファン層が厚いアニメ作品をどれだけ充実させられるかが一つの肝。今後のラインナップ強化に期待したい。

<<Netflix ネットフリックス サービスサイトはこちら>>

image by YouTube

このエントリーをはてなブックマークに追加
たかやん
サラリーマン業の傍ら、勃興する動画メディアの潮流を追うぽっちゃり系ライター。ドンブリとツケメンとトンカツでできています。健康診断こわい。