最近日本でも利用者が増えてきた宿泊施設貸し借りサービスAirbnb。そんなAirbnbが、何度も見たくなるようなプロモーションビデオを作りました。
鉄道ジオラマを列車模型に取り付けた小型カメラで撮影した60秒のビデオをチェックして、Airbnbが凝縮された世界を楽しんでみてください。

airbnbってどんなサービス?

Welcome to Airbnb

Airbnb(「エアビーアンドビー」2008年8月創業、本社・カリフォルニア州サンフランシスコ)は、世界中のユニークな宿泊施設をネットや携帯やタブレットで掲載・発見・予約できる信頼性の高いコミュニティー・マーケットプレイスです。

アパートを1泊でも、お城を1週間でも、ヴィラを1ヶ月でも、Airbnbはあらゆる価格帯で世界190ヶ国34,000以上の都市で人と人とをつなぎ、ユニークな旅行体験を叶えます。

引用元 Airbnb

つまり、日本国内も含め、世界中で部屋を貸し借りできるウェブサービスなのです。
そのときの旅行の気分で、狭いアパートに安く泊まったり、広い家を一軒借りて大人数でパーティーをしたり、キャンピングカーやお城、さらには学校などユニークな場所に住むように泊まることができる夢の様なサービス!

現在世界中で通算4千万人以上が利用しており、ユニークでありながら急成長しています。ちなみに泊まれるお城の数は1400以上あるそうです(笑)

Airbnbを凝縮した鉄道ジオラマを撮影したビデオ!

そんなAirbnbが発表した動画がどんなものかというと・・・。

airbnbジオラマドア入り口

動画ではまずドアが開き、小型カメラが取り付けられた鉄道模型がジオラマ世界へと入っていきます。Airbnbを紹介するナレーションがこの世界感にすごくマッチしていて、この時点ですでにワクワクしちゃいます。

airbnbジオラマお城

そのまま列車はお城を通り抜け、

airbnbジオラマビーチ airbnbジオラマ森へ

ビーチを通ったと思うと、背景が上へ動き山の中へ入って行きます。

airbnbジオラマ一般的な家

そしてIKEAの家具が置いていそうな家を通り抜けます。

<次のページ:実はカットもCGも使っていない>

1
2
3
シェア
sueken
学生。旅行好き。とりあえず飛行機見ていれば幸せ。米国在住経験あり。