このエントリーをはてなブックマークに追加
owarai_バナー_4
流れ星

流れ星がキャラクターボイスを務めるYouTubeの子供向け番組「ペロポンパップポロンチョ」が本日8月26日の配信をもって記念すべき50回目を迎え、流れ星がコメントを発表した。

番組には、瀧上が声を担当しているペロポン博士と、ちゅうえいが担当しているパップくんが登場。宇宙旅行中に地球に落としてしまった仲間のポロンチョを探すことに。
ポロンチョの特徴は「”ハッケン”が得意」ということ。そこで、2人はハッケンが得意な人たちを調査しており、ゲーム、工作、料理、ダンスなど、さまざまな報告動画が登場する。

ペロポン博士とパップくんは、ポロンチョ候補の動画を見ながらトーク。
「パップくんは博士のことが嫌いなので、ポロンチョが見つかり次第、すぐ星に帰りたいです」(ちゅうえい)、「博士のことが嫌いって初耳なんですけど」(瀧上)と語るように、流れ星らしい掛け合いも見どころの1つ。ちゅうえいのアドリブや2人の会話から、ペロポン博士とパップくんの情報もどんどん増えていく。

これまで気になったポロンチョ候補については、「2人とも、わっしょい中村(マロンフェスタ)に夢中かもしれない」とのこと。「人間的に魅力があるというか最初第一印象嫌な感じかなと思いきや、愛嬌がすごくあるんですよね」(瀧上)、「すごく人生苦労したんだろうなというのがにじみ出てました(笑)。『がんばれ、がんばれ』って応援したくなる」と推薦。

「子ども番組と言ってますけど、内容はほんとに大人も楽しめる作りになってます。YouTubeなので、お母さんが家事をしている間に、子どもに見せるのに最適」(瀧上)、「YouTube初の子供番組として画期的。どんどん広めていきたいですね。僕ら今、声かけてもらって一番うれしい言葉が『チャンネル登録しました』ですね(笑)」と語った流れ星。今後についても、「人形を欲しいと言われるので、グッズもぜひ販売したい」「ロケにも行きたい。保育園にポロンチョを探しに行くとか」と夢が広がる。

配信は毎日15時ごろ。また、Twitterで流れ星の直筆サイン入り番組オリジナルポスターのプレゼントキャンペーン(~8月31日まで)も開催中なので、YouTubeと合わせて、Twitterもぜひチェックしてください。流れ星も気になる「わっしょい中村」の動画も配信中。

魔法使いアキットが教えるだれでも出来るスプーン曲げのやり方とは!? 【フリー】 #043 ペロポンパップ

不思議なハッケンシンガー・タブレット純【うた】 #20 ペロポンパップ

■YouTube子供向け番組「ペロポンパップポロンチョ」はコチラ

■「ペロポンパップポロンチョ」公式Twitterはコチラ

<番組配信プログラム>
・フリーにハッケン
・遊びをハッケン
・工作のハッケン
・みんなのハッケン
・歌やダンスをハッケン
・料理をハッケン
・1週間まとめるッス

流れ星単独ライブツアー「☆街道(スターかいどう)」

≪札幌≫
8月29日(土) 開場16:30/開演17:00
札幌 道新ホール
チケット
前売3,500円 当日4,000円(全て税込)
お問合せ : WESS 011-614-9999

このエントリーをはてなブックマークに追加
OWARAI FAVCLIP
最強のお笑いニュースサイト「OWARAI FAVCLIP」です。 お笑いの最新情報などを毎日たくさん配信しているので是非とも遊びに来て下さい(^^)