このエントリーをはてなブックマークに追加
owarai_バナー_4

1985年に漫才コンビ「非常階段」としてデビューし、その後はピン芸人としてラジオ・テレビで活躍するほか、得意の英語を生かしたインタビューや翻訳、実践から編み出した美容ライフの伝導など、枠にとらわれない活動を続けてきたシルクが、このたび芸能生活30周年を迎えました。

【記事の写真ギャラリーはこちら】

なかでも2007年から行っている女性限定の美容イベント「シルクのべっぴん塾」は毎回満席となる人気で、DVDや書籍なども幅広く展開。今や”よしもとの美容番長”として、世の女性たちから絶大な支持を得ています。

そんなシルクが、「芸人として」「美容家として」「女として」集大成を魅せる記念公演「シルク de 30th 記念フェスティバル〜べっぴん塾スペシャル編〜」を、10月30日(金)、なんばグランド花月にて開催することに! 8月14日(金)に行われた記者会見では、気になる内容や30周年を迎えた心境などが語られました。

シルクのべっぴん塾

司会を務めるのは浅越ゴエ(ザ・プラン9)。シルクのこれまでの歩みを紹介した後、さっそく本人を呼び込みます。

浅越ゴエ(ザ・プラン9)

「正装」というそのいでたちは、ベリーダンサーを思わせる露出度の高いもので、自慢のプロポーションをしかとアピール。クジャクのように羽を広げた姿を前に、「誰がGOサインを出したんですか!?」とゴエは戸惑いを隠せません。

シルク 浅越ゴエ(ザ・プラン9)

シルクは「あっという間の30年でした。漫才を13年、美容をやって17年になります」と振り返るとともに、今回の記念イベントを新たな美容トレーニング法を発表する場と位置づけ。

「アメリカやカナダでは既に主流になっているが、筋肉の外に筋膜というものがある。それがよじれるとシワになったりするので、伸ばして安定性を保つ運動を独自に開発しました」。トレーニングにはサイズ、弾力性ともにこだわり抜かれて作られた”美スタビリティボール”を使いますが、このボールはイベント当日、女性の来場者にプレゼントするとのこと。

また、男女問わず役立つトレーニング法となっているため、今回は「べっぴん塾」史上初めて男性も入場できることになりました(ボールのプレゼントは女性のみ)。このトレーニングを行うことで筋肉の可動粋が広がるそうで、「どんな化粧品より効きます」とシルク。「ぜひカップルで来て」と来場を呼びかけます。

シルク

もちろん、美容以外にも見どころがいっぱい。声の衰えを防ぎたいと声楽を、美顔の一環としてトランペットを習っているので、歌や演奏を披露するコーナーを設けるほか、大物ゲストを招いてペアダンスをするというプランも。「まだOKはもらっていない。口説いている最中です」という人選も気になるところです。

また、自主製作で作り続けているカレンダーも今年で10周年。これを記念したスペシャルな2016年版を、イベント会場で販売する予定です。年々、セクシー度が増すこのカレンダーですが、「ヌードは還暦で、と決めている」とキッパリ。

年齢は公表していないものの「もうすぐ”還”熟年齢になる」シルクがどんなビジュアルで魅了するのか、注目が集まります。

と、ここで占い芸人のアポロン山崎が登場し、シルクの運勢を占うことに。手相を見た山崎によると「こんな格好をしているが、実は家庭的。休みの日には旦那と子どもと買い物に行きたいタイプ」。

さらに「結婚の星はあります」と太鼓判を押し、「結婚して、ぜひふたりでヌードカレンダーを撮ってください」と提案していました。

シルク カレンダー

質疑応答では、10作目となるカレンダーのロケ地をきかれ、「以前、西表島で撮影したときヒルにかまれて血だらけになったから…プールとかジャグジーとかがいいかも」。

還暦ヌードについては「(末成)由美ねえに先を越される前に撮りたいと思っています(笑)」と、「永遠の憧れでありライバル」の名を挙げながら、さらなる”美の追求”を誓っていました。

シルク

● イベント概要

シルク de 30th 記念フェスティバル〜べっぴん塾スペシャル編〜

日時:10月30日(金)19:00開場 19:30開演

会場:なんばグランド花月

出演:シルク ※スペシャルゲストあり

料金:前売・当日とも1階席3500円 2階席3000円(全席指定)

☆ チケット先行発売はチケットよしもとにて8月14日(金)〜

☆ 一般発売は8月21日(金)〜

チケットよしもと http://yoshimoto.funity.jp

お問い合わせ:チケットよしもと予約問合せダイヤル☎0570−550−100(10:00〜19:00)

このエントリーをはてなブックマークに追加
OWARAI FAVCLIP
最強のお笑いニュースサイト「OWARAI FAVCLIP」です。 お笑いの最新情報などを毎日たくさん配信しているので是非とも遊びに来て下さい(^^)