owarai_バナー_4

8月19日(水)に、5thシングル『ワンチャン僕の女神様っ!!!』をリリースする”ぽこた”へのインタビューを敢行。
『本能寺の変』の動画でブレイク中のエグスプロージョンが振付&出演したMVについてはもちろん(8/18のリリースイベントにもエグスプロージョンがゲスト出演)、”昭和のチャラ男”の異名(?)で出演を重ねる『UTAGE!』のお話も伺いました。

ぽこた


――新曲『ワンチャン僕の女神様っ!!!』で、エグスプロージョンさんの振付を受けた感想は?

ぽこた  MV撮影当日の朝、3、40分ほどで振り入れをしたんですけど、簡単な動きでも、真剣に動くと結構大変でしたね。自分の場合、振付だとか踊りって、言われたこと以外は思いつかないので、すごいなと思いました。プロですよね。僕らも何曲も歌詞を書いたり、曲書いたりするのは、そういうことなのかなっていうのもありますけど、尊敬しますね。

――お二人と何か話をされましたか?

ぽこた  初対面だったんですが、すごく気さくないい方たちでした。踊りの方って、すごくコミュニケーション能力が高い方が多い気がするので、おのずと仲良くなれた感じはありましたね。それに年齢が近いので、プライベートで考えていることが似ていて、「ケガをしたら治りが遅いから、ケガはできないな」とか(笑)。

――今後、ご自身の振付とかに参考になりました?

ぽこた  僕には無理でしょうね。振付は出来るだけプロにお願いした方がいいかなと(笑)。

――もともとダンスの経験は?

ぽこた  ROOT FIVE以前は全然してなかったですね。ROOT FIVEよりも(ソロデビューCDリード曲の)『ドラマチック夢物語』の方が先だったかも知れませんが。

――とは言え、エグスプロージョンさんと3人でのダンスシーンは、バッチリ決まっていたように見えました。

ぽこた  どこが正解のラインかっていうのはわかりませんけど、練習する時間があれば、もっと出来たと思うんですよね。ROOT FIVEでもレッスンしているので、当初に比べたら踊れるようになったのかなとは思いますが。

1
2
3
シェア
OWARAI FAVCLIP
最強のお笑いニュースサイト「OWARAI FAVCLIP」です。 お笑いの最新情報などを毎日たくさん配信しているので是非とも遊びに来て下さい(^^)