owarai_バナー_4
履いてますよ COWCOWPresentsこどもフェス

フェスを楽しむのは、大人だけじゃない!
COWCOWPresentsこどもフェス「お笑い秘密基地」が8月8日(土)、東京都小平市のルネこだいらで行われた。

【イベント中の写真はこちらから】

このライブは、大ホールでのイベントが第3部まであり、話題の芸人が総出演。その上、休憩中もこども達を飽きさせない仕掛けが沢山ある。
第1部では、「安心してください。履いてますよ!」で話題のとにかく明るい安村が登場!
全裸に見えるポーズを披露する。
全裸に見えるポーズ
そこから、とにかく明るい安村の「全裸に見えるポーズ」とCOWCOWの「あたりまえ体操」がコラボする豪華な展開に!
細身のCOWCOW多田の体型では、難しいのでは?と思いきや・・・なかなかの検討ぶり。
全裸に見えるポーズ
8.6秒バズーカー登場の際には、こども達から大きな歓声が!
8.6秒バズーカー
●第1部出演者:佐久間一行/とにかく明るい安村/8.6秒バズーカー/デッカチャン/松キャベフルーツ/レイザーラモンHG
1回目の休憩では、ご当地キャラとの撮影ブース、体力測定(腕力測定)ブース、バルーンプレゼントブース、そして「タケトの親子で楽しむ絵本ワークショップ」で楽しめる。
バルーンプレゼントブースでは、その場でバルーンアートをつくってもらえ、持って帰ることができる。
タケトの親子で楽しむ絵本ワークショップ
絵本を発売したパパ芸人「タケトの親子で楽しむ絵本ワークショップ」は、とにかく笑顔が沢山!七夕の短冊のこどもの珍回答を紹介した後は、タケト作絵本の読み聞かせなどをした。
タケトの親子で楽しむ絵本ワークショップ
もちろん自由なので、ブースに立ち寄ってもブースに立ち寄らずずっと休憩していただいてもOK!
第2部では、ご当地キャラ×バンビーノが大活躍!
様々なご当地キャラが登場する中で、小平市出身のカラテカ入江プロデュース、小平市非公認ご当地キャラ“クロコダイラ”も登場する。(ちなみにクロコダイラは喋ることもでき、話し言葉は「よろしくダイラ〜」という風に、語尾に「ダイラ〜」をつける)
ご当地キャラ×バンビーノが大活躍
有名なご当地キャラ総出演の中、急にバンビーノが登場する。ご当地キャラ達の前で「ダンソン!」を始めたバンビーノ石山・・・狙いを定め近付き・・・「ニーブラ」されるクロコダイラ。
ご当地キャラ×バンビーノが大活躍
「手が首に回ってない!」などとCOWCOWから指摘を受け、今度は栃木県栃木市のご当地キャラ“とち介”に「ニーブラ」しようとするも、首の位置が低すぎ苦戦する石山。
ご当地キャラ×バンビーノが大活躍
●第2部出演者:おかずクラブ/永井祐一郎/ご当地キャラ×バンビーノ/2700/くまだまさし
2回目の休憩では、ご当地キャラとの撮影ブース、体力測定(立ち幅跳び)ブース、バルーンプレゼントブース、そして「絵本作家のぶみ読み聞かせ&サイン会」を開催。
ご当地キャラとの撮影ブースでは、COWCOW2人のゆるキャラも見かけ、こども達に大人気だった。
絵本作家のぶみさん
絵本作家のぶみさんは、まず、赤い風船でこども達のハートを掴んでいた。
赤い大きな風船を割ると、紙吹雪が舞う。あたり紙を引いたこどもには、メダルを贈呈!
絵本の読み聞かせ
そこから、絵本の読み聞かせに入る。こども達の目が、らんらんと輝いていた。
2回目の休憩も1回目と同様に自由なので、好きに過ごしていただいてOK!
いよいよ第3部。先ほどゆるキャラとのコラボで登場した、バンビーノが再び登場する!
客席にいた女の子に協力してもらい、一緒にネタを披露。「ダンソン!」の声に引き寄せられる可愛い女の子は・・・。
可愛く「ニーブラ」される。
ダンソン
次は、会場中のこどもに参加を呼びかけると、バンビーノの2人が驚く程のこどもが集結!まずは皆で「ダンソン」の練習をする。
ダンソン
こども達が一心不乱に「ダンソン!」をする様子に、バンビーノ石山が(嬉しさと驚きが混ざり合うような感じで)「自分で流行らせといてなんやけど・・・」と言う。
そこから、集結したこども達の中で「ダンソン!」が断トツで上手い男の子に「ダンソン!」を披露してもらったり、一番幼い子にバンビーノ藤田が可愛く「ニーブラ」してもらったり(今度はこどもが「ニーブラ」する側)と、大盛り上がり!!
そして・・・大トリはもちろんCOWCOW!「あたり前体操」などの歌ネタで、会場を沸かせた!!
COWCOW
●第3部出演者:バンビーノ/もう中学生/おしどり/カラテカ/COWCOW
エンディングでは、COWCOW多田の誕生日が8月8日(開催日当日)ということで、ケーキや花束が贈られる。豪華ゲスト・田中邦衛さんが登場するサプライズも!
(COWCOW善し扮する)田中邦衛さんは、多田の為にバースデーソングを歌うのだが、すべて「北の国から」(フジテレビ系)に関する歌となってしまうのだ!

ラストは「はまやねんの体型やったらできんちゃうん?」とCOWCOWに促され、突如8.6秒バズーカーのはまやねんが、とにかく明るい安村になる展開に!
「僕、履いてないですよ!」と言いつつ、はまやねんがズボンを脱ぐとしっかり(とに安用の)パンツを履いている。
田中シングルも参戦し「ラッスンゴレライ」と「履いてますよ!」を合体させた、8.6秒バズーカーを披露!
とにかく楽しそうな8.6秒バズーカー!
とにかく楽しそうな8.6秒バズーカー!
筆者が帰る時、お父さんとお母さんと話しながら歩く小学生のお子さんが、「8.6秒バズーカーが観られて嬉しかった」と言っていたのを耳にした。皆、笑顔で会場を後にしていたのが印象的だった。

COWCOWPresentsこどもフェス「お笑い秘密基地」は、終始こどもの目線に立った、まさにこどもの為のフェスだと感じた。フェスを楽しむのは、大人だけじゃない!

きっと、大人になっても色褪せない夏の思い出となるでしょう。

シェア
OWARAI FAVCLIP
最強のお笑いニュースサイト「OWARAI FAVCLIP」です。 お笑いの最新情報などを毎日たくさん配信しているので是非とも遊びに来て下さい(^^)