owarai_バナー_4

【情報提供元:よしもとニュースセンター】


8/3(月)、よしもと沖縄花月にて「8.6秒バズーカーがあえて沖縄で初めてフリートークライブやります」を開催しました。

【ライブの写真ギャラリーはこちら】
「8.6秒バズーカーがあえて沖縄で初めてフリートークライブやります」を開催

会場は超満員で赤いシャツやサングラスをかけたファンが集まり、2人の登場を待ちわびます。舞台には、トレードマークの赤のシャツと短パンではなく、白のTシャツに紺色の短パンのはまやねんが1人で登場。はまやねんは登場するなり「今日は僕1人でやります、いいですか?」と話すと、会場からは「えー」という声が沸き起こります。「実は、シングルが遅刻してるので…罰ゲームとか何にします?」と客席に投げかけると、「サングラス取る!」という要望に対して「あんなもん、ネットで検索すればすぐ、見つかるやろ」とツッこんでいました。

白のTシャツに紺色の短パンのはまやねん

開演してまもなく、客席の後ろから田中シングルが登場。意外な場所からの登場に会場からは黄色い歓声が飛び交います。田中シングルが遅れた理由として「はまやねんが1人で前説を喋れるかどうか確かめたかった」と言い訳を。はまやねんは「(この前)シングルが遅刻してよしもと花月の公演を2回、1人で回した」と話すと、すかさず田中シングルが「その1週間前に、はまやねんが記者会見に遅刻してきた…1週間で2回トチったコンビってなるから、僕の遅刻はなんとかナシにしたい、ナイショにしてくれ!」とはまやねんや会場に懇願していました。

遅れた理由を話す田中シングル

観客からのアンケートで、「8.6秒バズーカーが沖縄で驚いたことは?」という質問に、はまやねんは「テレビのチャンネル数が3チャンネルしかないこと」に驚いた様子。”ダウンタウンDX”の生放送は、沖縄で撮影しているのに沖縄で生放送されないことに納得がいかないようで、「沖縄の人はなんも思わんのですか? 土地貸したってんねんぞ、放送しろやーってならんのんですか? 後日、生放送とか嘘ついてますやん!」と怒り心頭だった。

観客からのアンケートに答えるはまやねん

先輩芸人の話では「今田さん(今田耕司)には、おまえらがため口で喋ってきても全然怒らんわ」と言われた話や、田中シングルが「品川さん(品川祐)と僕の親父が同い年(43歳)だ」というプチ情報も飛び出します。続けて、品川祐の筋肉がすごいと話題になり、はまやねんがポージングすると、田中シングルは胸筋を触るなり「肉やばいなー」と一言。客席からは悲鳴とも取れる歓声が上がりました。

はまやねんの胸筋を触る田中シングル

会話の途中に”ゲップ”をしてしまった田中シングルが「ゲップはセーフだけどオナラはアウト」だという持論を展開。先日、ライブ中にネタを披露しながらはまやねんがオナラをして、すごく臭かったというエピソードも披露した。田中シングルは、すごく臭いに敏感で臭うとすぐゲロを吐いてしまうという。田中シングルが「NSC時代に嗅いだはまやねんの”ヘソ”がバリ臭かった、例えれば、ネコの肛門を凝縮したような臭い」と発言すれば、はまやねんは「俺はこの臭い、嗅ぐと病み付きになる!!」と反論。すかさず、ヘソをほじくった指を田中シングルに向けて詰め寄ると、会場は大爆笑に包まれました。

ヘソの臭いの話をする二人

トーク中の8.6秒バズーカー

最後に、田中シングルが「大阪では舞台によく立っているのでそちらで会いましょう」と呼びかけると、会場からは温かい拍手が沸き起こります。ネタを完全に封印し、トークのみで行われたイベントは、会場が終始笑いに包まれて、幕を閉じました。

幕を閉じたトークのみで行われたイベント

シェア
OWARAI FAVCLIP
最強のお笑いニュースサイト「OWARAI FAVCLIP」です。 お笑いの最新情報などを毎日たくさん配信しているので是非とも遊びに来て下さい(^^)