このエントリーをはてなブックマークに追加
mo1
みなさま、毎日暑いですね。夏休みにも突入し、あちらこちらで夏フェスやアイドルフェスが催されており、体が1つじゃ足りない!というお悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。
「超私的!聴いておくべきアイドルソング」第6弾。今回は、1997年の結成よりアイドル界の最前線を突っ走るモーニング娘。の『わがまま 気のまま 愛のジョーク』です。

か、カッコいい!
目まぐるしくポジジョンが変わるにも関わらず、一糸乱れぬフォーメーションダンス
メンバーの力強い足の踏み込み。
ちょっと軍隊っぽいんですよね。
聴いていると「よっしゃ!いっちょやったるか!」という気持ちになります

mo8

また、「どんな事企んでるか解読出来るの?」という歌詞のところでは、上から見ると「?」の形になっていたり(ライブでは天井からのカメラで抜かれるので分かりやすいです)、イモ欽トリオの「ハイスクールララバイ」をオマージュしたビンタの振り付けがあったりと遊び心も満載です。

mo2
mo5
mo6

そして、ライブでの「愛されたい!愛されたい!」コール
行った人なら分かると思いますが、あの瞬間、全身の血液が沸騰し、会場の温度は50℃を越えます

mo3