このエントリーをはてなブックマークに追加
owarai_バナー_4

【情報提供元:よしもとニュースセンター】


7月23日(木)、ロッテリア新商品『ポテトチップスバーガー』記者発表会が東京・コングレスクエア日本橋にて行われ、ゲストにチュートリアル(徳井義実、福田充徳)、谷花音さんが出演しました。

ゲストのチュートリアルの二人と谷花音さん

ロッテリアとカルビーの両者は、これまでも発売以来のロッテリア『エビバーガー』と、カルビー『かっぱえびせん』という2つのエビ系ロングセラー商品によるコラボで、今年1月に『かっぱえびせんバーガー』を期間限定で発売。

そして今回、ロッテリア『絶品チーズバーガー』と、カルビー『ポテトチップス』とのコラボレーションによる『ポテトチップスバーガー』が、7月24日(金)より期間限定で、全国のロッテリアにおいて販売されます。
また、サイドメニューとして、カルビー『ポテトチップス』とコラボレーションした『ふるポテ』4商品、さらにはカルビー『ポテトチップス ロッテリア絶品チーズバーガー味』も販売。

今回の記者発表会では、株式会社ロッテリアのマーケティング本部マーケティング部の渡邉稔明部長と、カルビー株式会社の営業本部商品企画部の柳田晶代部長の挨拶、商品説明に続き、ゲストのチュートリアルと、ポテトチップスがデザインされた「ポテTシャツ」とハンバーガーがデザインされた「ハンパーカー」というユニークな出で立ちの谷花音さんが、拍手に迎えられ登壇します。

期待に胸を膨らませる3人

今回のコラボ商品について、「大好きなロッテリアさんとカルビーさんですが、一緒になったらどうなるんやろうと想像もつかないので、すごい楽しみですね」(福田)などと期待に胸を膨らませる3人。

和やかなムードのなか、徳井と福田の対決を谷さんがジャッジする企画『理想のパパはどっち? ポテトチップスバーガー3番勝負』が始まります。
「うちには猫が2匹いまして、そろそろ猫だけじゃなくて、家族も欲しいと思ってましたので、まず花音ちゃんを射止めたいと思います」(徳井)、「僕も結婚する機会もなく、子供もいず、おっさんとバイクだけの生活、ここは絶対に勝ちたいです」(福田)と闘志を燃やす独身の2人。

最初の対決は、今回発売された4種類の『ふるポテ』から、谷さんの好きな味を当てるというルールで、「これだけ頭いいし、演技力のある子役ですから、味覚も大人びていると思うんです」と推理し、ビーフとわさび味を予想した徳井でしたが、結果は福田が予想したコンソメWパンチで、福田が一歩リードします。

最初は谷さんの好きな味を当てるという対決

次の対決は、「パパにお土産に買ってきて欲しいハンバーガーは?」で、ハンバーガーはどんな創作バーガーでもOK。
事前に谷さんの好きな食べ物をリサーチしたという徳井は「エイヒレバーガー」と書き、福田はいかにも子供に寄せた「ショートケーキバーガー」と書きますが、谷さんが選んだのは、「食べてみたい」という理由で徳井のエイヒレバーガーでした。

谷さんが選んだのは、徳井のエイヒレバーガー

1対1で迎えた最終決戦は、食レポ対決。
まず徳井が「絶品チーズポテトチップスバーガー」にかぶりつき、「三位一体となったPerfumeのような」と表現します。

1
2
このエントリーをはてなブックマークに追加
OWARAI FAVCLIP
最強のお笑いニュースサイト「OWARAI FAVCLIP」です。 お笑いの最新情報などを毎日たくさん配信しているので是非とも遊びに来て下さい(^^)