このエントリーをはてなブックマークに追加

原宿にあるトラベルグッズ専門店「FLIGHT 001(フライトワン)」が、旅の悩みを解消する便利な5つのアイテムを紹介。ひと工夫されたアイデア商品は旅先で「持っていてよかった」を実感すること間違いなし。

 

NY発のトラベルグッズ専門店

ニューヨーク発のトラベルグッズ専門店「FLIGHT 001(フライトワン)」が日本に上陸したのは2013年のこと。現在は日本に6店舗あり、ジェット機内を思わせる店内のデザインと空港用のカート等の小物がお客さんの旅行欲を刺激します。

FLIGHT 001原宿店

ちなみに「FLIGHT 001」の合理的なトラベルストアというコンセプトは飛行機の中で話し合って生まれたそうです。

1998年のある日のこと。 ジョン・センシオンとブラッド・ジョンは、かねてから旅の準備に時間が掛かりすぎることに頭を痛めていました。2人はニューヨークとパリを結ぶ、エールフランス023便の機上で出会い、空の上でお互いの夢を語り合ううちに、“飛行機の旅そのもののように合理的なトラベルストア”を思い描きました。そして2人の夢は現実のものとなり、すべてのトラベラーを満足させるレトロ・モダンなトラベルストア「FLIGHT 001(フライトワン)」が誕生。

引用元 FLIGHT 001

店内には約1000点の便利なトラベルグッズが揃っています。

FLIGHT 001店内 カラフルなトラベルグッズ

The 5 Hottest Travel Goods

今回はその約1000点ものトラベルグッズの中から、ホットな5つを動画で紹介します!

5HOTTEST TRAVEL GOODS

まず一つ目はアメニティーポーチ。特徴としてフックが内臓されており、開いて壁に掛けた状態で中身を取り出すことが出来ます。場所をとらずに片付けもラクそうですね。

1.アメニティーポーチ 付属のフックで掛けて使えます
1
2
このエントリーをはてなブックマークに追加
sueken
学生。旅行好き。とりあえず飛行機見ていれば幸せ。米国在住経験あり。