owarai_バナー_4 先生のためのお笑い教室

本日7月22日、よしもとクリエイティブ・エージェンシーと新宿区教育委員会が共催する先生応援プロジェクト「先生のためのお笑い教室」『よしもと式コミュニケーション能力育成講座』が四ツ谷小学校にて開催された。

【特別教室の様子はこちらから】

このプロジェクトは新宿区教育委員会が現場で働く教員のコミュニケーション能力向上を目的に、よしもとクリエイティブ・エージェンシーに協力を依頼して開催された。

教員の方々は2班に分かれ教室に移動。よしもとクリエイティブ・エージェンシーの社員が講師となってグループワーク形式でコンビ名を考える授業を実施。

先生のためのお笑い教室講義風景

各グループがアイデアを出し合って、課題をクリアしていくと後半からはしずるとトレンディエンジェルがそれぞれの教室で芸人講師となって登場。

しずるも講師として登場

芸人講師と教員の方たちがそれぞれ力を合わせて、コントを考案する授業を展開すると体育館に移動して全員の前でコントのネタ見せへ。個性あふれるコントで教員の方やスタッフを笑わせた。

トレンディエンジェルもお笑い講師として登場

最後にトレンディエンジェルとしずるは「小さい時は先生という存在に緊張があったんですけど、皆さんと一緒にやらせて頂いて先生達なら子供達と同じ目線になって教えてくれるだろうなと感じました」と挨拶した。

先生応援プロジェクト「先生のためのお笑い教室」

 

シェア
OWARAI FAVCLIP
最強のお笑いニュースサイト「OWARAI FAVCLIP」です。 お笑いの最新情報などを毎日たくさん配信しているので是非とも遊びに来て下さい(^^)