このエントリーをはてなブックマークに追加
owarai_バナー_4

昨日7月13日、POISON GIRL BAND吉田が今月7月22日(水)に東京・ルミネtheよしもとで開催する「POISON吉田と5人と漫才」に向けて、ゲストのスピードワゴン井戸田と初のネタ合わせを行った。

「POISON 吉田と5人と漫才」は、吉田が毎回5人のゲストと漫才を披露するというライブ。これまで博多華丸・大吉、アンタッチャブル柴田、ウーマンラッシュアワー村 本などそうそうたるメンバーと漫才をしており、そのネタはすべて吉田が相手のキャラに合わせて書き下ろしている。

井戸田について吉田 は、「最初の頃から名前が挙がっていて、スケジュールさえ合えばぜひ出てもらいたいと思ってました」とコメント。同ライブの趣旨が「38マイクの前で盗め るものはすべて盗む」ということだけに、「自分と真逆の色を持つツッコミの方」「ライブ会場でいつも話しかけてくれる」という井戸田との共演を楽しみにし ていた。

役割は、普段ツッコミの吉田がボケになり、井戸田が本来通りのツッコミ。井戸田をテーマにしたネタとなっており、スムーズに台本の読み合わせを終えると、「完璧です」(吉田)、「すごいおもしろかった」(井戸田)と、2人とも手ごたえを感じた様子だった。

吉 田は今回のネタのポイントについて「いかにツッコんでいただくかとか考えて、そんなにツッコミのセリフは書かずに。井戸田さんがどう出してくれるのかも ちょっと知りたくて。僕がどう転んでも小沢さんにはなれないので」と説明。すると井戸田は「小沢さんは変だもん」と、「小沢さん自分で書いた台本のセリフ 覚えないし。以前漫才中にいきなり2、3秒止まったことがあって。『お客さんが不安になるから止めて!』って注意したことある」と、しばし小沢エピソード で盛り上がる。

POISON吉田とスピードワゴン井戸田の打ち合わせ

また「後輩へのアドバイス」について井戸田は「自分がそんなちゃんとしたツッコミだと思ってないから」と恐縮。しかし最 近、事務所の後輩・ラリゴのストレッチ漫談を一緒に考えたと明かすも、「それはツッコミとしてじゃなくて、ハンバーグのほう。ツッコミに関してはアドバイ スしたことない」と語っていた。

本番に向けては「ほかのコンビより一番大きい声をだす」という目標も。果たして真逆の2人からどのような漫才が誕生するのか、ぜひお見逃しなく。

スピードワゴン井戸田がPOISON吉田が5人と漫才の宣伝

「POISON吉田が5人と漫才」

日時:7月22日(水) 19:30開場/20:00開演(約90分予定)
場所:ルミネtheよしもと
料金:前売¥2000 当日¥2300(全席指定席)
<出演者>
POISON GIRL BAND吉田
ゲスト:千鳥・ノブ、学天即・奥田、囲碁将棋・文田、馬鹿よ貴方は・平井“ファラオ”光(オフィス北野)、スピードワゴン・井戸田(ホリプロコム)
MC:アホマイルド坂本

チケット
チケットよしもとWEB
○チケットよしもと予約問合せダイヤル
0570-550-100(Yコード:999-050)
チケットぴあ(Pコード:597-721)
ローソンチケット(Lコード:35493)
○よしもと劇場窓口

このエントリーをはてなブックマークに追加
OWARAI FAVCLIP
最強のお笑いニュースサイト「OWARAI FAVCLIP」です。 お笑いの最新情報などを毎日たくさん配信しているので是非とも遊びに来て下さい(^^)