オレたちの長年の夢「アイドルをプロデュースしたい!」。私もその夢を叶えるためにゲームのアイドルマスターをやりまくりました。しかし、人間の欲とは深いもので、これが実際に出来たら…なんて思っちゃうんです。「そんなこと不可能だ…」とあきらめるにはまだ早い!オレたちの夢が叶うグループがいるんです! その名は「notall(ノタル)」。「世界のみんなと一緒に育てる、次世代型ソーシャルアイドル」というコンセプトで活動する4人組です。

「notall(ノタル)」とはどんなグループなのか?

次世代型ソーシャルアイドルnotall

みんなでプロデュースしていくアイドル。プロデュースといってもどのくらいかというと、グループ名、ニックネーム、ロゴ、衣装デザイン、グッズ、CD収録曲、キャラクター化したLINEスタンプに至るまで。…って、全部じゃないですか!

渡邊ちこさん
渡邊ちこさん

うおぉぉぉーーー!自分が考えた名前で、衣装で、曲で歌ってくれるなんていいんですか⁉それをSNSを使って一般公募だなんて、まさに今の時代が生んだ夢のようなグループ!オフィシャルホームページには関わった皆さんの名前がクレジットされています。(うらやましい…)

田崎礼奈さん
田崎礼奈さん

君のその才能、notall(ノタル)に提供してみないか?

確かに楽曲に関しては、現在ネット上には初音ミクなどを使って作成した無数のオリジナルソングがあります。そのクオリティは非常に高く、実際のアイドルに楽曲提供するクリエイターも生まれています。(私には音楽的知識が全くありませんので、他の部分で頑張ろうと思います)

動画に関しても、個人で撮影や編集した動画が今やYouTubeのそこかしこにアップされています。あなたの、その才能を活かせる場、それが「notall(ノタル)」なのです!

片瀬成美さん
片瀬成美さん

また「次世代型ソーシャルアイドル」ということで、ライブを含め活動中はすべてフリー撮影となっており、撮影した写真や動画をSNSに投稿してもらうネットを使った口コミを利用しています。でも、これって凄く勇気のいることなんです。

なぜならば、みなさんもそうだと思いますが「イイ!」と思わないと拡散なんてしないじゃないですか。正直「大丈夫?」なんて思ってしまいます。

佐藤遥さん
佐藤遥さん
1
2
シェア
ゴッシー
テレビやイベントの構成作家をやっております。 基本的にはネガティブ。 よく出没する場所は六本木、新宿、半蔵門。 ヤンキー怖い。