もうすぐ夏休みに突入ということで、ワクワクしている人も多いのではないでしょうか。
「超私的!聴いておくべきアイドルソング」第4弾。今回は、聴くと確実に高揚感に包まれる1曲をご紹介します。
THEポッシボーの『全力バンザーイ! My Glory!です。

バンザーイ!!
ほら、あなたも今叫びたくなったでしょ?
もしくは思わず握りこぶしをしていたのではないですか?
こんなに胸を熱くさせながら、しかも爽やかって!
曲の最後で人差し指を空に高く突き上げた時、映画「ロッキー」のラストシーン、シルベスタースタローンのストップモーションを見た時のような「やったー!」感があるんです。(分かりにくくてすいません)
そして頬をつたう涙。

po2

動画で見るのもいいんですが、ライブがまた最高なんですよ。
お客さんと一体となって、会場全体でバンザーイをする景色は「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」に入っています。(ウソです)
ライブ行ってみたいけど、曲あまり知らないからな…という人でも安心。
アイドル界No.1のアオリストである、リーダー岡田ロビン翔子の煽りに乗っかっていれば確実にブチ上がれます。

po3

THEポッシボーは2006年8月2日に結成。
華々しくデビューも、メンバーが1名卒業
2年間CDが出せなくて観客動員数もドンドン減少。
ついに100人を切るという事態に陥ります。

po4

しかし、浅草の路上や大阪の城天でのミニライブを行ったり、バックバンドと共に全国をハイエースで回ったり、地道に「ライブアイドル」としての地位を確立していきます。
すると、ライブごとに動員数が増えるV字回復!
2014年には中野サンプラザでのワンマンライブを大成功させます。

po5

上がったところから、一度どん底を味わって復活させることって、何もない0からスタートさせて人気をグングン挙げていくよりも難しいと思うんですよね。
地獄を見た人たちの「まだまだ!行こうぜ!」は重みがあります。
「夢のしっぽさえ 今は見えないけど 上を向いていこう!」
彼女たちは常に挑戦者なんですね。
だから、どれだけつらい時期があったとしても、上しか見ていないし、前に進むことを忘れない、その先に栄光があると信じて。
うん、やっぱりロッキーです!

po6

決して歩みを止めない彼女たちは、7月8日からグループ名を「THEポッシボー」から「チャオ ベッラ チンクエッティ」へと改名します。

rapture_20150618235211

一体、どのような進化を遂げるのか、今後の動向に大注目ですよ!

Image by YouTube