00

 

女性が不機嫌なワケは、(大きな声では言えませんが)男性にしてみたら、もう無数にあろうかと思います。

なんでもないときに、なぜか不機嫌な彼女……デートのとき、こういうことって、ないわけじゃあないですよね。

 

こと洋服に関して、女性は以下の動画に紹介されている17の理由で(17もあるんです!)不機嫌なのかもしれません。

 

 

たとえば彼女がざっくりと編まれたニットを着てきました。

04出典:YouTube

 

彼が時計やらアクセサリーやらをつけていたとします。

 

05出典:YouTube

 

するとそれらのものがニットに引っかかってこうなります。

 

06出典:YouTube

 

こういうのはまだわかりやすい笑える例ですが、ふつうのジップアップパーカーを着ている彼女が、

 

02出典:YouTube

 

なにやら不機嫌なのは、ファスナに髪の毛がはさまってしまったからかもしれません。

 

03出典:YouTube

 

というような、男性には想像もつかないような例示が17個紹介されています。

そもそも女子ってなにを考えいる生き物なのか? については学者たちがたくさん本に書いていますが、日常のありふれたなかで、洋服について女子はどんな気苦労を抱えているのか? ということを具体的に知ることで、「彼女が不機嫌なワケ」が「発見」できるかもしれません。

 

image by Teacher with love

 

(ひとみしょう)

シェア
ひとみしょう
作詞家・コピーライター・広告プランナーを経て、専業文筆家に。小学館 『Menjoy!』 での連載を経て、『ANGIE』初代編集長に就任(14年7月まで)。コラムの受賞歴多数。現在、連載9本を抱える。