「俺の地図帳~地理メンBOYSが行く~」にCURACTION取材班が潜入!第5弾!

 

この番組は、旅にゆかりのある歴史上の人物に扮した俳優たち(地理メンBOYS)が、各地の名所やアクティビティ・グルメなどを紹介しながら日本地図を作っていく、シチュエーションドラマ風旅番組です。

 

先日発表になったセカンドシーズンの始動を記念して、池袋にある「ニコぶくろスタジオ」でニコ生特番が公開生放送されました。当日の放送はこちらでご覧いただけます。

 

今回は井深克彦クン、久保田秀敏クン、小谷昌太郎クン、鈴木拡樹クン、寿里クン、滝口幸広クン、前田公輝クン、山本匠馬クンと編集長の山崎樹範さんの登場です。

 

放送の興奮冷めやらぬスタジオに我々CURACTION取材班が突撃取材をしてきました!まずは、「あなたが旅行をするなら『山』、『海』どっち?」の質問の回答に合わせて2つのチームに分かれてもらいました。選んだ理由を話してもらったのですが、みなさんしっかりとしたこだわりがあるようです。それぞれのキャラクターにあった納得の理由を、ぜひ動画で確認ください。

 

チーム分けのあとは、地理の実力を試させていただきました。

 

それぞれのチームに山と海にちなんだ地理クイズを出題してみたところ、どちらもすらすらと回答がでてしまいました。さすが地理メンBOYS!決着をつけるために、急遽、滝口クン提案の「3文字の県名を言い合って、最後まで言い続けられた方が勝ち」という新ゲームをすることに。

 

リズムに乗っていい感じに始まったと思いきや、言い出しっぺがまさかの自爆で「山」チームが勝利!負けた「海」チームは「ノニジュースを一気飲みした後に爽やかなポーズ」という罰ゲームを受けていただきました。

 

今回用意した100%原液のノニジュース、なんとも言えない生臭さと酸味に一同悶絶!それにしてもみなさん顔を歪めながらも爽やかなポーズを取っていただき、ありがとうございました。

 

 

いよいよセカンドシーズンもスタート!ますます「地理メンBOYS」から目が離せません!

 

6月には番組公式ツアーが開催されるようです。地理メンBOYSが案内してくれるロケ地めぐりとは何とも豪華なツアー!!気になります。

 

さて、次はどこに出没するのか?
乞うご期待!

 

(Teddy)

シェア
dora 編集部
スマホ世代の動画文化を紹介するサイトです。 動画大好きなティーン世代の間で「今、これが流行ってる!」という『文化』『人』『動画』の最新情報をお届けします!