このエントリーをはてなブックマークに追加

先日4月としては5年ぶりに東京に雪が降るなど、真冬並みの寒さとなった日がありました。まだ夏は先かな~なんて思ってるそこの“おとうさん”、一足先に真夏の暑さを感じさせてくれる動画をここで紹介したいと思います。

どうですかおとうさん?松岡修造に“おとうさん”と呼ばれ熱のこもった歌を歌ってもらって“真夏の暑さ”感じたんじゃないでしょうか?
こちらサントリーのC.C.Lemon元気応援プロジェクトというサイトにある【キミだけの応援歌ムービー】の1つです。松岡修造が歌・作詞を担当し、先程ご覧頂いた“おとうさん”の他、名前やニックネームを呼んで元気づけてくれるムービーが100本アップされています。

つまり100人分の名前・ニックネームを呼んでる松岡修造がいます。
修造メッセージ1人分でも相当な熱量なのに、100人分!すさまじい熱量です。
100人分全てのメッセージをチェックしようと思いましたが、この熱にやられて熱中症になってしまう危険性を考慮して断念しました。

クールなヤツや斜に構えてるヤツがかっこいい、熱いヤツというのはダサいとされて煙たがられうっとうしがられるという風潮がありましたが、それを松岡修造は変えてしまいました。今回の歌にもあるように「出来る、出来る、君なら出来る」「自分を本気で応援してごらん」と痛烈なサーブをコートに突き刺すようにストレートに訴えかけてきて、冷ややかな目線やウザがられる空気を打ち破り、みんなに“面白がられる存在”として独自のポジションと人気を確率しました。先日東京に雪が降った際は修造に何かがあったのでは?とみんなが心配したためかアクセスが集中し、一時ブログが見れなくなったほど世間の注目を集めています。

そんな唯一無二のキャラクター松岡修造のメッセージ。1分少々という短い時間の中でもネガティブをポジティブに変える強烈なパワーと熱が詰まっています。
真正面からこちらに向かって熱を放つ修造
CUCURACTION「CCレモン」①
そしてロッカーの中から出てきたりする時折見せるお茶目な部分
CUCURACTION「CCレモン」②

誰も不快にさせずに見終わったら前向きになろうと思わせる力、プラスのエネルギーに満ち溢れています。精神的にまいっていたり弱っている方、新生活に慣れずに元気がない方こそぜひこの修造動画を見てもらいたいです。
ご自分の名前がある方はぜひその映像を、ご自分の名前がないなら似た名前やあ知り合いの名前のものを見てください。
なお修造“出張応援”当たる!キャンペーンを行っていて、当選した方には修造がオリジナルの応援歌をつくって、その人の元へと応援に来てくれます。生でダイレクトに修造の熱を感じてみたい方は応募してみてはいかがでしょうか?

(ことり)

このエントリーをはてなブックマークに追加
ことり
日本全国を彷徨う旅人。温泉に入ったり、美味しいものを食べたり、美しい景色を眺めたりするるのが至福の時。それでいてテレビ好き、芸能好きなアウトドア派かインドア派か自分でわからない人です。