このエントリーをはてなブックマークに追加
「俺の地図帳~地理メンBOYSが行く~」にCURACTION取材班が潜入!第4弾!

この番組は、旅にゆかりのある歴史上の人物に扮した俳優たち(地理メンBOYS)が、各地の名所やアクティビティ・グルメなどを紹介しながら日本地図を作っていく、シチュエーションドラマ風旅番組です。

DVD全巻リリース記念「俺の地図帳~地理メンBOYSが行く~」感謝祭inタワーレコード渋谷イベントに潜入した動画を3回に渡って見ていただきましたが、今回が「クラパン」インタビューファイナル!石井智也クン、山本匠馬クン、三津谷亮クン、うしろシティ金子クンに【俺がメンバーの中で一緒に旅行したいのは?】という質問に答えてもらっています。彼らが選ぶ旅のパートナーにはさまざまな理由があるみたいです。

 

三津谷亮クンが一緒に旅行したい相手は前山剛久クン。
理由は「お金持ちなんでおごってくれそう」
確かに旅にお金は不可欠。大事なことです!
でも、そんな三津谷クンは「みんなとテンションの上がる箇所が違うので、僕とは一緒に行ってくれなさそう…」と悩みを告白。周りが慰める一幕も。

 

山本匠馬クンが一緒に旅行したい相手は前田公輝クン。
理由は「2人ともマイペースだが、生活のリズムが近いので同じテンションで旅を楽しめそう」すごくわかります。
一緒に旅をしてもお互いのテンションの上がる時間帯がずれていたり、楽しい!と思うポイントが違ったりすると、「あぁ…来るんじゃなかった」という気持ちが湧いてきちゃいますよね。

 

石井智也クンが一緒に旅行したい相手はうしろシティ阿諏訪クン。
食べ物、趣味がバッチリ合うらしく、阿諏訪クンを大絶賛!
しかし、それに物申す相方のうしろシティ金子クン。「旅に阿諏訪」は一番考えられない組み合わせだそうです。「水と油」「犬猿の仲」「旅に阿諏訪」同意語です。

 

そんなうしろシティ金子クンが一緒に旅行したい相手は山本匠馬クン。
プライベートで飲みに行ったこともある2人。
目的地を決めていても、そうでなくてもその場を精一杯楽しんでくれる人物だそうです。確かに、一緒に行った相手がつまらなさそうにしていると、こっちも楽しめないですよね。

 

今回のインタビューで最も名前が登場したのが小谷昌太郎クン。
全員が口をそろえて一緒に旅行したくない相手として名前が挙がっています。
しかし、メンバーから愛されているからこそ出せる存在感。この場にいないのに話が盛り上がる、まさにムードメーカーですね。

 

いつもと違う相手と一緒に旅行してみると、自分が思いもしなかった楽しみ方を新たに発見できるかもしれません。
みなさんも試してみてはいかがでしょう。

 

いよいよ4月!「俺の地図帳」セカンドシーズンも本格始動ですね。
まずは4/11(土)19:00~ニコニコ動画で特番が生放送されるそうです。

 

俺の地図帳~地理メンBOYSが行く~編集会議

 

今回の取材で身近になった彼らの今後の活動が楽しみです。

 

「クラパン」による「俺の地図帳~地理メンBOYSが行く~」感謝祭潜入インタビューはこれにて終了です。
これまでの「クラパン」による俺の地図帳潜入取材はこちらでお楽しみください。

 

俺の地図帳特集

 

さて、次は一体どこに出没するのか?
お楽しみに!

 

(ゴッシー)