このエントリーをはてなブックマークに追加
女性のみなさん、もうすぐバレンタインデーですね。各所で行われている買う・作る論争ですが、どこを見ても作る派がちょっと低めの様子。忙しいOLのみなさんはついつい買っちゃうのかも。
それでも、やっぱり作りたい…そんな忙しいバレンタインヌの為に、使える小ワザをご紹介!何と、チョコの器が秒速で出来ちゃいます。必要なのは100円ショップだけ!

用意するもの

・風船(水風船のような小ぶりの物)
・チョコ(湯煎で溶かします)
・寒い所

スクリーンショット 2015-01-27 11.35.03 スクリーンショット 2015-01-27 11.34.50
出典:YouTube

道具もそろった所で、いよいよ作ります。

なんと、風船を膨らまして、チョコをつけて、冷やして割るだけ!一瞬で出来ちゃいました。底の部分がお椀らしさを引き立てます。
盛りつけるとこんな感じ。美しい!

スクリーンショット 2015-01-27 11.35.34
出典:YouTube

和風チョコレートや生チョコなんか入れるととってもサマになりますね。
買ったチョコをキレイに盛りつけるもよし、中に盛るお菓子を作ってもよし。

本当に一瞬で出来てしまうのに、この完成度。ぜひお試しあれ!
風船のふくらみを巧みに使ったアイデアレシピをご紹介致しました。

こちらの動画を投稿した「あっ、妄想グルメだ!」では、お弁当、お菓子、もろもろ目からウロコな作り方動画がてんこもりなので、要チェックです!
文字もBGMもなく、テンポの良い動画が爽快です。

こんなぷるぷるの作り方も!

(R.YAMADA)

このエントリーをはてなブックマークに追加
YAMADA
北海道出身、東京在住のOL兼ライターです。 仏像と目からウロコ系のネタが好きですが、面白ければなんでも書きます!! よろしくお願いいたします。