このエントリーをはてなブックマークに追加

年末の忙しい時期、ランチライムはゆっくり外食したいものの、それを許されない程の仕事量。結局はデリバリーにて済ましてしまう人も多いでしょう。

そんなお疲れの時に、「もし、美人がお弁当を届けてくれたら……。」

もしかしたらと思うサービス、実は既にあるんです。「プラチナランチ」とは、芸能事務所に所属する女優・モデルが、なんとあなたの会社まで弁当を宅配するサービス。「殺伐としがちなオフィスのランチタイムを豪華で華やかなひとときに誘います」と謳う同サービスは、千代田区・港区・中央区にある大手・上場企業限定で、注文は1店舗あたり3万円(税抜)以上からと基準は厳し目ですが、今、話題を集めています。

弁当はミシュラン一ツ星の「銀座 うち山」を始め、「たん熊北店」やアナゴの老舗「日本橋玉ゐ」、洋食の「グリル満天星」、とんかつの「キムカツ」など、名店ばかり。

「あぁ、いっそがし~。昼時くらいは、美味いもんを食べたいし、美人な店員を見て午後からのやる気に変えたい」

そんな男性の欲望を満たすサービスとなっています。

では、昼時の欲望を果たすネタをもう一つ紹介しましょう。

山や川、湖などでアウトドアを楽しんでいる時、急激に「アツアツのピザが食べたーい」とわがままな気分になったことはありませんか?

自然あふれるアウトドアでの遊びは、都会のシステマチックなサービスとは無縁なのが良いのですが、腹ペコを満たすべく宅配サービスを願ったりしてしまうのです(勝手なものです……)。

今回紹介する動画は、そんなあなたの欲望を叶えるかもしれない夢のある試みのもの。

「THE XTREME DELIVERY X-TRAIL × PIZZA-LA世界一タフなピザデリバリー」と銘打ったこの企画。同企画では、山や湖など、普段、ピザを注文するのにはあり得ない場所にオーダー専用ボックスを設置。注文があると、専門的な配達スタッフが、空、湖、山、川を使ってピザを届けてくれるのです。


(ピザを運んでいるとは思えないほどクールな動画)

高度3600mからスカイダイビングする者、ラフティングによって荒い流れの川を下る者、ウェイクボードを使っては華麗に一回転してみせる者、マウンテンバイクで岩場を飛び越える者……。そこまでして届いたピザは美味いのなんのって(想像)。

彼らは皆、その道のプロ。颯爽と現れピザを届ける姿に惚れてしまいそうです。ちなみに彼らに支払われたギャラは「時給10万円」だそう。

「こんなところまでピザ配達が届くなんて」
誰もが「あり得ない」ということを叶える企画となっていますね。こういうの、好きです。

もし、美女がお弁当を配達してくれたら……、もし山の中にピザが届いたら……、人間は欲深いものですが、その「もし……」に新サービスのヒントが隠されているのです。忙しい年末な時期こそ、自由な発想で楽しんでみては?

※現在はピザの新規オーダーを受付しておりません。

(屯田兵)