タブレット コンピュータの操作 Cool technology tablet computers イラスト素材
最近あらゆるメーカーのタブレット端末があれやこれや気になりますね。どれもハイスペック!化学技術の躍進が非常に目立っております。

動画技術も飛躍的に向上して、ウェアラブルの4Kビデオももはや一般人でも気軽に手に入るレベル

総務省は2020年の東京オリンピックまでには4Kにとどまらぬ8Kのテレビ放送を商用化する事を国策に掲げています。
マイクロソフトが公開している未来予想ビデオも、もはや未来に感じられないくらいまでITは発達。

このままオリンピックを目指して町中が急成長して行くはず。

通信は早くなり、だれもがスマホをもちどこでも誰とでも話す事が出来るようになってきています。

このまま、人に会う必要がなくなるのでは…?

…と思ってしまった人は、下の動画を見る必要がありそうです。

下の動画はお母さんが無表情で赤ちゃんに接する実験です。
何をしても表情のないお母さんに、赤ちゃんは異常なストレスを感じるようです。

ところで、赤ちゃんの脳の成長は、2歳まで飛躍的に進むと言われています。
外部からの様々な接触、コミュニケーションが脳を刺激し、神経細胞が成長してゆきます。
触れ合う事や、目の前で微笑まれる事なく育った赤ちゃんはどうなるでしょうか。

最新技術の便利さと、機械で置き換える事の出来ないもの。
効率よく組み合わせたいものです。

(R.YAMADA)

シェア
YAMADA
北海道出身、東京在住のOL兼ライターです。 仏像と目からウロコ系のネタが好きですが、面白ければなんでも書きます!! よろしくお願いいたします。