このエントリーをはてなブックマークに追加
ギャップっていいですよね。ギャップ萌え。
・メガネをかけると…
・普段オレオレだけど…
・ぱっと見ガサツっぽいけど…
…と、ギャップ萌えにも老若男女色々ありますよね。
…が、今回はヒトから離れて動物にギャップ萌えしてみましょう。

調べてみるとわんさか出てくる動物のあんなギャップ、こんなギャップ!それも数えきれない程。

そんな中でも気になる度ピカイチなのが、あの温厚そうなニワトリの驚くべき習性。
なんと、頭が宙にぴたっと固定されちゃうのです!

0:33あたりからニワトリがグルグルされていますが、微動だにしない頭。

その習性を活かしたMercedes-BenzのCMがこちら。

ベンツの新しいサスペンションシステムの安定性を巧みに表現しています。

上のベンツのCMに対抗したジャガーのCMがこちら。

安定性に対抗して、完璧な反射神経をアピール。

ちなみにこのCMでPRされている「マジックボディコントロール」、
15m先にある道路の凹凸をスキャンし、エアサスペンションの状態を変化させる新しいサスペンションシステムだとかなんとか!つまるところ、縦揺れが全然無いボディらしいです。
気になるアナタ、詳しくはこちらをCHECK!

(R.YAMADA)

このエントリーをはてなブックマークに追加
YAMADA
北海道出身、東京在住のOL兼ライターです。 仏像と目からウロコ系のネタが好きですが、面白ければなんでも書きます!! よろしくお願いいたします。