このエントリーをはてなブックマークに追加
にこにこ赤ちゃん
シルバーウィークも近づく今日この頃、みなさんは今年の秋何をするかお決まりですか?ライター的には「読書の秋」を満喫したい所!今回は、そんな読書の秋にちなんで、絵本が大好きな可愛い赤ちゃん動画をご紹介。お母さんが絵本を読み終えたときに赤ちゃんがとる愛らしい行動に癒されてみてください。

 最初はにこにこ満面の笑み

絵本の読み聞かせをとても楽しそうに聞いている赤ちゃん。お母さんの膝に乗っている手がキュートですね!

わくわく赤ちゃん
これから始まる物語が楽しみで仕方がない様子

しかし、ページが進むにつれ表情が暗くなっていきます。
おびえているようにも見えます。

読書赤ちゃん
お母さんがページをめくるたびに表情が暗くなっていく

お母さんが絵本を読み終え、本を閉じた瞬間になんと、大号泣…!

おお泣き赤ちゃん
突然大泣きする赤ちゃん

ところがまたお母さんが読み始めると、この表情!
読書が本当に好きなんですね!

にこにこ赤ちゃん
お母さんが読んでくれる本が嬉しくてたまらない様子

本のエンディングに感動して号泣。しているわけではないようで・・・なんと毎日、どんな読み聞かせでもそれが終わるたびに泣いてしまうそうです。

いつでも泣いちゃう赤ちゃん
毎日のように繰り返される

お母さんとお父さんは赤ちゃんが泣くたびにちょっと大変そうですが、こんなに小さい頃から読書が大好きだったら、ひょっとしてとっても頭がいいのかも!?これからの成長がとても楽しみですね!

この赤ちゃん…誰?

この赤ちゃん、どなた?

本が読み終わるのを惜しむように大号泣するこの子は、生後10カ月のEmmett Steversくん。ご両親が彼の動画をYoutubeに載せたことがきっかけで、全世界で一躍有名となりました!
その人気はabc NEWSに取り上げられるほど!

Emmettくんは、いつもはにこにこしていてとても元気な男の子なのに、読書が終わると毎回大泣き!動画撮影の1か月ほど前から、急に始まったといいます。「なぜ泣くのかはわからないけれど、とにかく読書が終わるのがいやみたい!」とお母さんのAliciaさんは話します。

Aliciaさんのおうちの教育方針は、画面やタブレット、テレビなど最新のガジェットをわざと使わず、おもちゃや本で遊ばせること。そのため、家のいたるところに本が置いてあるそう。
ちなみに、Emmettくんのお気に入りの本は、モーリス・センダック作『かいじゅうたちのいるところ』(原題: 『WHERE THE WILD THINGS ARE』)とのことです!

Twitterでも話題に!

Emmettくんの大泣き動画は、かわいすぎる!とTwitterでも話題に。

海外でもOMG!と可愛さにやられた声が。

間近に迫る読書の秋・・・赤ちゃんには負けてられない?

読書を楽しむ可愛い赤ちゃん動画を見て、「私も久しぶりに読書しようかな?」と思った方もいるのではないでしょうか。
仕事が忙しい、部活が大変、時間がない、どんな本を読めばいいかわからない、そもそも読書が苦手・・・本から遠ざかってしまう理由は様々だと思いますが、この機会にまた本を手にとってみてはいかがでしょうか?

読み終わった瞬間に赤ちゃんみたいに大泣きしてしまう、そんな心揺さぶられる本に出会いたいものですね!

このエントリーをはてなブックマークに追加
ぎゃびー
カレーとトマトが大好き!最近涙腺がゆるくて参っております!!!なのにドライアイって矛盾してません?