火花
ピース又吉の本が芥川賞を受賞して話題となりましたが、ここ最近ドラマや映画に芸人が数多く出演したりと、“笑い”以外の分野での活躍が目立ちます。

そんな芸人の本業以外での活躍の歴史を、お笑いコンビ「ナイツ」の言い間違い漫才風に
若者若者ボケA(はに田)
おじさんおじさんツッコミB(つち田)
の掛け合いで紹介してみたいと思います。

ピース又吉の芥川賞受賞

若者 はに田「芸人が本業以外で功績が認められることが最近多いですよね」

おじさん つち田「先日も名誉ある賞を受賞しましたね。」

若者 はに田B’z稲葉さんが、ベストジーニスト短パン部門をね」

おじさん つち田「B’zじゃなくてピースね。あと稲葉短パンのイメージ強いけど、もう今履いてないからな

若者 はに田「安心してください。履いてますよ!

おじさん つち田とにかく明るい安村関係ないから」

若者 はに田「安心しましたよ、受賞したのが綾部じゃなくて」

おじさん つち田「急にどうした?トゲあるけど、綾部のことキライなの?」

若者 はに田「許せないんだよ、あんな奴が女将さんと熱愛・・・羨ましい~」

おじさん つち田「ってそこの嫉妬かよ!?ただの熟女好きじゃねえかっ!!」

<次のページ:ドラマや映画で俳優として芸人が活躍>

1
2
3
4
シェア
ことり
日本全国を彷徨う旅人。温泉に入ったり、美味しいものを食べたり、美しい景色を眺めたりするるのが至福の時。それでいてテレビ好き、芸能好きなアウトドア派かインドア派か自分でわからない人です。