自分の周りでこの人の大ファンっていう人を見たことが無いけど、コンスタントにテレビに出演している芸能人…といわれると思い浮かぶ人が皆さんにもそれぞれいると思いますが、わたしの中でそのポジションにいるのがMAXです。
そんなMAXですが今年結成20周年。なんだかんだ20年テレビに出続けてる秘訣は何だろう?とMAXのことを調べてみた結果を、お笑いコンビ「ナイツ」の言い間違い漫才風に
若者ボケA(はに田)と
おじさんツッコミB(つち田)
の掛け合いで紹介してみたいと思います。

MAXってどんなグループ?

若者
はに田「みなさんに今日は女性ボーカルダンスグループMAXのことをご紹介したいと思います。」

おじさん
つち田「ご存知の方多いでしょう。紅白にも出場したミリオンセラーグループですからね。」

若者
はに田安達祐実主演の映画で女の子が恐竜のタマゴを発見するストーリーで・・・」

おじさん
つち田「それREXだから!REX 恐竜物語っていうのは角川春樹が監督した映画で・・・って覚えてる奴何人いるんだよ!」

REX恐竜物語 デジタル・リマスター版 [DVD]
角川書店 (2011-11-25)
売り上げランキング: 66,473

若者
はに田「公開後、角川春樹が逮捕されて話題としてはMAX盛り上がったけど、上映の方は打ちきRIXになって・・・」

おじさん
つち田「全然上手いこと言えてねえよ!REXじゃなくて今回はMAXの話だから。」

若者
はに田「MAXは中山秀征司会の音楽バラエティ番組で安室奈美恵と共に人気になった4人組で」

おじさん
つち田『見たい 聴きたい 歌いたい』が合言葉の番組でしたね。」


若者
はに田朝からアッパレ!

おじさん
つち田「番組違うから!それはサンデーモーニングで日曜の朝張本さんが言うやつね。」

プロフェッショナル 勝者のための鉄則55
張本勲
日之出出版
売り上げランキング: 233,225

若者
はに田「番組名間違うなんて“”だ!“”」

おじさん2
つち田「間違えてんのはお前だよ!MAXが人気になったキッカケはTHE夜もヒッパレだから!!」

MAXの紆余曲折

若者
はに田「MAXメンバーは最初は安室奈美恵with SUPER MONKEYSとして活動していて、 タップダンサー的扱いでした。」

おじさん
つち田バックダンサーでしょ。タップ踏んでた記憶無いわ!」

若者
はに田「その後安室奈美恵はソロとして活躍。バックで踊っていた4人がMAXとなったわけですが、4人の名前が正直覚えづらかった。

おじさん
つち田「全員“ナ”がつくんですよね。」

若者
はに田ナナ、ミナ、アンナ、クラウディア、辰夫

おじさん
つち田「途中から梅宮一家になっちゃってるから。ナナ、ミナ、レイナ、リナの4人ね。」

若者
はに田「そんな4人で活動していたんですが一人脱退してしまうんです。」

おじさん
つち田 「一人妊娠してね、活動出来なくなっちゃいましてね。」

若者
はに田「そう、羽賀研二がファミリーから脱退!」

おじさん
つち田梅宮ファミリーの話じゃないから!っていうか羽賀研二は梅宮ファミリーにはなってないし。」

若者
はに田「3人になったMAXは漬物屋を初めてみたりと迷走が始まって・・・」

おじさん2
つち田梅宮から離れろや!辰ちゃん漬はMAXと全然関係ないから!」

体を張って、大爆笑!!  梅宮辰夫  2種の顔パターン
ノーブランド
売り上げランキング: 108,931

新生MAX

若者
はに田
「ミナが妊娠脱退して、その後新メンバーが加入しました。」

おじさん
つち田「そう、ここでメンバー全員名前の最後が“”っていう法則が崩れたんですよね。」

若者
はに田「ミナの代わりにミナコがやってきて8人の子を持つ清志と出会って・・・」

おじさん
つち田「それビッグダディ!!ミナの代わりはアキ!!」

ビッグダディの流儀

ビッグダディの流儀

posted with amazlet at 15.07.22
林下 清志
主婦と生活社
売り上げランキング: 146,668

若者
はに田
「そう、あき竹城が加入して山形弁のトークが受けて・・・」

おじさん
つち田
「あき竹城加入したらそれこそ違和感MAXだわ!あき竹城じゃなくて、アキ!」

若者
はに田「メガネ掛けてピアノを弾き語ったり・・・」

おじさん
つち田「それはアンジェラアキ!」

若者
はに田「結局その後アキが脱退しミナが6年半振りにMAXに復帰して、オリジナルの4人で活動するようになりましてね。」

おじさん
つち田「やっぱファンはオリジナルが見たいよね。」

若者
はに田「ところが、また妊娠して活動休止するメンバーが出てきます。」

おじさん
つち田「まあみなさんよいお年頃になりましたしね。」

若者
はに田クラウディアがね、あの年で妊娠!よく頑張った、あっぱれ!」

おじさん
つち田クラウディアさん産んでねえわ!梅宮ファミリーからいい加減離れなさい!!」

若者
はに田MAX梅宮ファミリーがごっちゃになるなんて、そんな奴は“だ“!」

おじさん2
つち田「また張本出てきちゃった!!わけわかんないよ!」

MAXの現在

若者
はに田「そんなMAXが7/22に新曲をリリースしています。」

おじさん
つち田「世界的にヒットしたダンスナンバーを日本語でカバーしたこんな曲です。」

若者
はに田日本語詞とメロディをプロデュースしたのが、ももいろクローバーZなどの楽曲も手がけてきたベギラマ

おじさん
つち田ドラクエの呪文っていうふうに覚えたんでしょうけど、違いますね。」

若者
はに田ザキ?ザラキ?ベホマズン?パルプンテ・・・

おじさん
つち田「正解出なそうですから言っちゃいますね、ヒャダインさんね。」
笑いの神様が降りてきた! 【Men's Disc】

ヒャダイン
ランティス (2013-05-29)
売り上げランキング: 135,150

若者
はに田「ということで今度出る新作ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよに乞うご期待!買わない奴は“”だ“”」

おじさん2
つち田「またまた張本!しかも最終的にMAXじゃなくてドラクエの話になっちゃったし。もういいよ!!

若者おじさん
はに田つち田「「どうもありがとうございました。」」

image by Youtube , ぱくたそ

シェア
ことり
日本全国を彷徨う旅人。温泉に入ったり、美味しいものを食べたり、美しい景色を眺めたりするるのが至福の時。それでいてテレビ好き、芸能好きなアウトドア派かインドア派か自分でわからない人です。