00

時代はどんどん変わり、今や言うまでもなく高齢化社会です。

高齢化社会のなかで、私たち若いひとが知っておいたほうがいい考え方。

それは「このひと、おじいちゃんだから(おばあちゃんだから)優しくしないと」という考え方を持っていると、自分の世界を狭めてしまうことになる、ということです。

高齢者=若いひとのように、身体が思うように動かないひと=やさしくしなくっちゃ!

こういう思考回路がヤバイということです。

 

ここに、ひとつの動画があります。

 

目の前のモニタに映るひとの表情やしぐさを真似してください、ということで、親子で真似をします。動画の途中までは、なんの変哲もない、親子揃っての「真似ごっこ」です。

01

 

1
2
シェア
ひとみしょう
作詞家・コピーライター・広告プランナーを経て、専業文筆家に。小学館 『Menjoy!』 での連載を経て、『ANGIE』初代編集長に就任(14年7月まで)。コラムの受賞歴多数。現在、連載9本を抱える。