2015年2日目、いかがお過ごしでしょうか。

年末年始を国内外の旅行先で過ごす人もいれば、自宅や実家で家族と過ごす人もさまざまです。
ライフメディアのリサーチバンクによると、今年の年末年始をどこで過ごすかを尋ねたところ、旅行先で年末年始を過ごす人は5%程度だそうです。
ちなみに、2013年は約3%、2012年は3%以下だそうで、ここ数年は増加傾向。ニュースなどで何万にもの人が海外旅行へ行っている話題を目にしますが、実際には少ないんですね。少ないからこそ海外で過ごせる人たちが羨ましいですね。
また、国内で過ごす方の65%が初詣に行かれるそうで、正月の三が日に神社に参拝される方はのべ9,900万人以上にも上るともいわれています。その中でも国内で一番参拝者が多いと言われているのが明治神宮(東京都渋谷区)で、約300万人以上!すごい人数!!
そんな激混みなところに行きたくないけど、行ったことにして友達とも会話をしたい方、寒い思いをしなくても、行った気になれたら良いとは思いませんか?そんな方、必見!!家の中で温かいコタツに入ったままで、行った気になれる映像をお届けします。
(7:59)

でも、本当の本当はこんな感じです。ヒト、ヒト、ヒト。やっぱり初詣は行ったことにしましょう・・・。瞬間移動したつもりで。
(0:23)

今年も皆様にとって素敵な一年になりますように!

(TETSU)

シェア
dora 編集部
スマホ世代の動画文化を紹介するサイトです。 動画大好きなティーン世代の間で「今、これが流行ってる!」という『文化』『人』『動画』の最新情報をお届けします!